ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > BaraさんのHP > 日記
2023年03月25日 08:04第2の人生全体に公開

定年退職の送別会

昨日、所属担当のみんなから送別会を開いて頂きました。

3年前に着任し丁度コロナがはやり始めた為、勤務体系がリモート中心へとガラリと変わり机を並べて仕事をした時間は少なかったですが、苦楽を共にしたメンバーとの宴は最高でした。

最後に退職祝いにプレゼントされたのが「改訂版日本百名山地図帳」
これを貰っちゃ完登目指すしかないな〜?まあ時間もできるのでマイペースで頑張ります。
ありがとう!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:663人

コメント

東日本の山にもぜひど〜ぞ!
2023/3/25 8:17
☆Parsleycandyさん

は〜い これから頻繁にお邪魔しま〜す 
2023/3/25 8:28
お疲れ様でした。
定年といっても、まだ働きますよね?
それでも時間的な余裕はできてきると思いますので、百名山行くしかないですね。
北海道は良いよ!
2023/3/25 8:56
カエル🐸さん
ありがとうございます。
まだ働く予定ですが今の会社での再雇用ではなく、違う仕事をしたいのでハロワーク通いです(笑)
北海道行きたいな〜 1ヶ月ぐらいのんびり登山/温泉/グルメがいいな〜
2023/3/25 9:04
Baraさん、こんばんは。
人生におけるひと区切り、とりあえずお疲れさまでした。
職場の皆さんも、Baraさんが山好きなのを知っているんですね。
素敵なプレゼント、グッジョブです!

登山人生はまだまだ続くと思いますので、今まで行けなかった地域に時間を掛けて遠征するのも良いかもしれませんね。
カエル🐸さんがおっしゃっているように、時間的余裕もできるかと思いますので。
2023/3/25 18:53
MonsieurKudoさん  こんばんは

実は同じ担当に会社きっての山屋さんが居まして(百名山、百高山完登で恐れ多くて同行できませんでした)たまに山の話をして覚えていてくれた様でこのプレゼントを頂きました。
と言うことは”百名山登れ”という無言のプレッシャーかな?(笑)

まあ時間は出来ますので遠征して、天気の悪い日は観光というスタイルで行きたいと思いますが、時間が出来ると体が動かない(足底腱膜炎)というあるあるに陥ってます(涙)
2023/3/25 19:52
1.5年ほど前ですが、ソケットをいただきました。アンテナの組み立てには絶大な威力です。6Mのコンディションも上がってきて昨日はVKやLUも聞こえてました。1KWがモノを言いそうです。
エンジニアの60過ぎの再就職は居酒屋アルバイト程度の時給で偽装請負なので辞めてしまいました。経済的に不安が大きいので北海道や九州どころか北アも躊躇してます。
2023/3/26 7:35
Kijo-Ashさん おはようございます 先輩から貴重なコメント有難うございます

アマチュア無線
コンディションは上がってきましたがデジタルモードが主流でなかなかCWにオンエアーしてくれず交信チャンスがありません(デジタルの免許はありますがやってませんhi)今週の様に雨の日に細々とやりますわ。昨日も6mでVK9が入っていましたが1KWでも30分以上掛かりました(笑)

再就職
甘くないですよね〜アドバイス有難うございます。山行のお金が少しでも稼げればいいかな〜
私も一応技術屋でしたが全く違う仕事を経験したいです。終盤は管理ばかりでつまらなかったのも再雇用を受けなかった理由です。


車中泊を多用し節約×2で遠征する予定です。時間ができるので雨の日は観光、晴れは登山というスタイルに憧れています(憧れるのは止めません 笑)高速乗り放題¥1000がまた来ないかな〜
2023/3/26 9:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する