また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > HIKER-KAZUさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 12日 00:09未分類

【MYCARメンテ】足回りエンデュラプロプラス

マイカー派の方は、 自宅から登山口へと車を走らせているとすぐに走行距離が伸びてしまいますよね? 自分も車の走行距離が5万キロを超えたので、 かなり足回りがヘタり段差で ガンッ!ガンッ! と衝撃が強くなってしまいました。 それで足回りの交換時期です。 テインという社外品メーカーの
  11 
2024年 03月 08日 11:18未分類

⚠️難所(狭い場所)での喫煙者と単独行の自立心

お久しぶりです。 あるSNSにて登山道での喫煙の話題があったので、自分の経験をお一つご紹介致します。 写真の場所の先、 不帰ノ嶮1峰を通過時に、 休憩していた登山者から話し掛けられました。 登山道すぐ脇からタバコの煙を吐きながら、 「唐松岳までどのくらいですか?」 と聞
  68   1 
2024年 02月 08日 14:18未分類

【新興SNS】BLUE SKY

近年、 TwitterがXに変わってしまい違和感が未だに拭えませんが…。 さらに不当にアカウントが凍結という現象がチラホラ発生しております。 (明日は我が身?!) 去年は評判が落ちた際に、 インスタグラム系のThreadsというSNSが出てきましたが、日本国内ではイマイチ普
  16 
2024年 01月 30日 21:35未分類

【YouTube動画】槍ヶ岳 穂先からの下山編

[[YT:ICE8xajgZPI]] 諸事情により、 長々と停滞していた槍ヶ岳の動画シリーズ… 槍ヶ岳穂先からの下山編 公開しました! 今回の動画も他の方の様に 登山レポスタイルではなく、 エンタメ的な編集で作りました。 ガチガチの登山レポスタイルを好む方に
  4 
2024年 01月 27日 22:39未分類

【ネタバレ注意!】続・ガンダムSEED FREEDOM

昨日の日記の続きになります。 https://www.yamareco.com/modules/diary/676527-detail-320453 昨日は仕事の休憩時間に書いていた為に、 ネタバレまで行きませんでした(⁠ꏿ⁠﹏&#828
  7 
2024年 01月 26日 21:55未分類

【ネタバレ注意!】ガンダムSEED FREEDOM

ガンダムおじさんの皆さん?なら御存知と思いますが、 約20年程前にガンダムSEEDというガンダムのシリーズ作品がありました。 映画化の発表があったものの、諸事情?により音沙汰が無いまま月日が過ぎて行きすっかりと忘れておりました。 そして、 昨年に映画の公開が発表され 本日ついに
  12 
2024年 01月 14日 18:37未分類

【ショート動画 総集編】冬季唐松岳

[[YT:uUjUQNK-7RU]] かなり時間が空いてしまいました…。 お久しぶりです😅 久し振りの日記投稿で宣伝というのもアレですが、 【ショート動画 総集編】冬季唐松岳 公開しました! いつもの様に、 無駄を省いてコンパクトに再編集しました! 今回か
  5