ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > HIKER-KAZUさんのHP > 日記
2023年09月23日 05:52未分類全体に公開

8日ぶりに救出!不帰ノ嶮の事故





他の方も日記に書かれておりますが、
不帰ノ嶮(不帰嶮)の事故で遭難された方が
8日ぶりに無事に救助されて何よりでした。

救助された場所の近くに水場があり、
そこから出ている水を得られたのが大きかったと思われます。


不帰ノ嶮は自分も歩いた事があります。
過去にYouTubeの動画も制作しました。

遭難してしまった場所ですが、
動画内の4:55の場所が怪しいと思われます。

やはり天狗の大下りの入口で右側へと進んでしまったのかな?という感じです。
(画像はヤマレコマップからの引用です。)


動画の様に晴れていれば大丈夫だと思います。

もしかしたら、
天候が悪くガスに巻かれてしまっていて、天狗の大下りへの看板を見落として右側へと歩いてしまったのかな?
という感じです。


不帰嶮を初見で歩いた場合に、
間違えそうな場所といえば、この場所と思われます。

自分も改めて気を付けたいと思う遭難事故だと思いました。
皆さんも、どうぞお気をつけ下さいませ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:746人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。