ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > KgcmさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 26日 08:10エベレスト

エベレスト登頂報告会

・・・に昨夜お招きいただいた(何だよ紛らわしいな😛) 「先月(5月)エベレスト登頂したばかりのSさんて人がいるんですけど、今度一緒に飲みますか?」という取引先の方のお誘いに「行く行く〜♪」と即答して、6月に会食させていただいたのがきっかけだ。 登りたてホヤホヤの映像と
  70 
2023年 04月 15日 12:52読書中レビュー(書籍)

『登山の運動生理学とトレーニング学』〜転落人生を防ぐためのリスキリング〜

前進・向上しようともがいていると、必要なものが必要なときに人の口や本の言葉を借りて降ってくる感覚って、皆さんにもあるだろうか?私は、公私ともにそういう瞬間が時々ある。 たまたま悪沢岳敗退&転落の翌日(4/10)に、とある知人と初めて飲みに行く約束があった。彼はキリマンジャロに挑むも高度障害で撤退し
  40 
2022年 12月 21日 23:15故障

肉離れ 〜痛みの駆け込み寺®︎へ〜

今日の昼休み、信号が点滅しかけた都内の横断歩道でダッシュしたら、私の動き出しの速さにふくらはぎの筋肉が付いて来れず(笑)、肉離れが起きた。力が入らずまともに歩けない。 W杯に伴う登山中断期間も終わって、さぁ今週末は登るか!という時に故障者リスト入りとは、なんてこった…! 東京は怖い街だ
  46 
2022年 09月 27日 21:56レビュー

100&200名山完登レビュー

100&200名山の同日完登を果たし、また下界での慌ただしい日常生活に戻った。 【9/25完登記録】https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-4718846.html 今日はいつも以上に長々と問わず語りをさせてもらうが、節目なので大目に見てい
  78 
2021年 09月 26日 12:06トレーニング

10kmラン+20kg超ザック階段昇降

先週末の白根三山テン泊縦走未達の体たらくを踏まえ、何かを変えないといかんと思い早速実行。 山に行かない週末に10kmランのあと空身で1時間行なっていた階段昇降を、水のペットボトルを詰め込んだ21kgザックを背負って実施してみた。これは効く💡 テント泊はそう頻繁にやらないにせよ、トレー
  52