ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1943442
全員に公開
ハイキング
ヨーロッパ

スイス 花と絶景のハイキング ディアボレッアとピッツネイル

2019年06月29日(土) [日帰り]
 - 拍手
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2019年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
ケーブルカー(ロープウェイ/リフト)
フィエッシュからサンモリッツまでは、氷河特急には、乗りませんでしたが、車窓からの風景は、同じです。
フィエッシュからサンモリッツまでは、氷河特急には、乗りませんでしたが、車窓からの風景は、同じです。
サンモリッツ駅
すぐ近くに素晴らしい山。
サンモリッツは標高1846m 上高地より高いとは思えない
Cityです。
サンモリッツ駅
すぐ近くに素晴らしい山。
サンモリッツは標高1846m 上高地より高いとは思えない
Cityです。
ベルニナ線のベルニナディアボレッツアで下車
ベルニナ線のベルニナディアボレッツアで下車
サンモリッツでは2泊
ディアボレッツアに向かいます。
サンモリッツでは2泊
ディアボレッツアに向かいます。
ロープウェイで標高2978mの展望台へ
ロープウェイで標高2978mの展望台へ
右側がピッツベルニナ標高4049m
1
右側がピッツベルニナ標高4049m
スノークライムポイント
スノークライムポイント
モッツラッテラ氷河
モッツラッテラ氷河
サンモリッツ戻って、ケーブルカー2個ろロープウェイを乗り継いで、ピッツネイルへ
サンモリッツ戻って、ケーブルカー2個ろロープウェイを乗り継いで、ピッツネイルへ
ピッツネイルのシンボル
1
ピッツネイルのシンボル
スイスに来て、初めて登山になった感じの道です。
スイスに来て、初めて登山になった感じの道です。
高山植物を眺めながら・・・山頂へ
1
高山植物を眺めながら・・・山頂へ
ピッツネイルの山頂は、残念な電波塔でした。
標高3057m
もしかしたら今年初の3000m越え!?
ピッツネイルの山頂は、残念な電波塔でした。
標高3057m
もしかしたら今年初の3000m越え!?
展望台にあるレストランも最高ですねー
展望台にあるレストランも最高ですねー
シュニッツェルとビールでランチです。
1
シュニッツェルとビールでランチです。
ランチの後は、下山です。
ピッツネイルから下りようと思ったのですが、雪が少し残っていて道が不明瞭だったので、ロープウェイで下りてから歩くことにしました。
1
ランチの後は、下山です。
ピッツネイルから下りようと思ったのですが、雪が少し残っていて道が不明瞭だったので、ロープウェイで下りてから歩くことにしました。
バイク(自転車)専用の道があるので、間違って歩いていたら、上からきたバイクの人に怒鳴られました(;'∀')
バイク(自転車)専用の道があるので、間違って歩いていたら、上からきたバイクの人に怒鳴られました(;'∀')
マーモット、3匹見ましたー
マーモット、3匹見ましたー
マーモット、近くにいました。
1
マーモット、近くにいました。
アルペンローゼ
のどかなハイキングルート
私の他に歩いている人は誰もいませんでした。
1
のどかなハイキングルート
私の他に歩いている人は誰もいませんでした。
ケーブル駅には、ぎりぎりに到着。
ケーブル駅には、ぎりぎりに到着。
ハイキングの旅はサンモリッツまで
そのあとは街歩き
かわいい建物の街 アッペンツェル
ハイキングの旅はサンモリッツまで
そのあとは街歩き
かわいい建物の街 アッペンツェル
アッペンツェル
壁画が素晴らしいシュタイン・アム・ラインの街
壁画が素晴らしいシュタイン・アム・ラインの街
ライン川
飛行機の時間までまだあったので、シャフハウゼンの街へ行きました。
飛行機の時間までまだあったので、シャフハウゼンの街へ行きました。
15日間のスイスの旅が終りました。
また、行けるといいと思います。
15日間のスイスの旅が終りました。
また、行けるといいと思います。

感想

15日間のスイスの旅でした。
サンモリッツは2泊でしたが、もう少し泊れば良かったと思いました。
マッターホルンのような目立つ山はありませんが、ハイキングできる場所がたくさんありました。
また、いつか機会ができたら、行ってみたいと思います。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:620人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら