ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2996535
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

自宅から牛久駅まで歩く

2021年03月14日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
07:20
距離
34.5km
登り
20m
下り
0m

コースタイム

日帰り
山行
7:20
休憩
0:00
合計
7:20
8:50
440
スタート地点
16:10
時間は四捨五入して10分単位にしました。
天候 ☀ 所により強風
過去天気図(気象庁) 2021年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
スタート地点にしたコンビニ、写真は別のコンビニです。
3
スタート地点にしたコンビニ、写真は別のコンビニです。
江戸川から遠くに筑波山
3
江戸川から遠くに筑波山
アップで
桜はまだです。
柏市内のラーメン屋、11時過ぎで大行列、ガードマンもいます。
3
柏市内のラーメン屋、11時過ぎで大行列、ガードマンもいます。
トレファクスポーツ
2
トレファクスポーツ
ピンクザウルス
遠くに筑波山
アップで
大利根橋からものすごい強風でした。
4
大利根橋からものすごい強風でした。
大利根橋の街灯も揺れていました。
3
大利根橋の街灯も揺れていました。
取手市に入りました。
2
取手市に入りました。
遠くに筑波山
アップで
東京から40km地点
珍来、まだ行った事はありません。
3
珍来、まだ行った事はありません。
日清の工場
水門から筑波山
やっと牛久市に入りました。
3
やっと牛久市に入りました。
テレビで紹介されていた動物園
2
テレビで紹介されていた動物園
東京から50km地点、40km地点から2時間04分かかりました。
1
東京から50km地点、40km地点から2時間04分かかりました。
ゴールの牛久駅に到着!
カップ麺は帰宅後に食べました。
9
ゴールの牛久駅に到着!
カップ麺は帰宅後に食べました。

装備

個人装備
ジェットボイル カップ麺

感想

 今日は自宅から宝篋山と筑波山まで赤線を繋ぐため、中間地点の牛久駅まで舗装路を歩きました。

 硬い舗装路を歩くので、足裏が痛んだら最寄りの駅から常磐線に乗って帰る予定でいましたが、何とか牛久駅まで歩くことが出来ました。大利根橋を渡っている時が凄い強風でした。車だと1時間のところ、7時間20分かかりました。取手市から牛久市までが遠く感じました。34.52km歩いて登り49m、下り26mでした。次は気の向いたときに牛久駅から宝篋山まで歩こうと思います。

EK度数 35.14(●EK32〜40未満 日帰りとしてはきつい)
コース定数 24.06
消費カロリー 2,068.78kcal

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:250人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら