ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 57491
全員に公開
雪山ハイキング
札幌近郊

旧千尺スキー場

2010年02月21日(日) [日帰り]
 - 拍手

コースタイム

登り45分
天候 快晴♪
過去天気図(気象庁) 2010年02月の天気図
コース状況/
危険箇所等
駐車場がなく、迷惑駐車になっちゃっていました。
お手軽なコースでした。

感想

唯一の友達リストの方がいつも行ってるところに行ってみました。

犬を連れて行っても大丈夫と聞いていましたので
うちのかなりうるさい犬を連れて行ってきました。

ところが、
もっと人けのないところかと思っていましたが
結構人がいるではありませんかぁ〜(笑)

人を見るとそちらに行きたがるボンズ。
スノーシューだと踏ん張りが利かず
転ばされること数回。
内出血までする始末。
あの犬の興奮を抑える方法はないのでしょうか?
人が見えない時にはノーリードでいいんですけどね。

で、ここはもう使われなくなったスキー場で
山に登ったという感じはしないですなぁ。
犬を遊ばせるのにはかなりいいです。
たまにそりも引いてくれたし♪

と、かなり余裕を持ったような書き方をしていますが
ハァハァしたし、暑くてアウターも脱いで歩きましたよ。

面白いおっちゃんにも会ったし。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:827人

コメント

面白いおっちゃん
あの手稲山界隈、毎日来ている人いるんですよ。行く
時間帯が、ぴったり合うと面白いおっちゃんが数人います。夏に天塩岳にびっしり行ってる、ぽっちゃりした方で上着がノースフェースの方。
関西なまりでマシンガントークな方。こちらの方はゲレンデスキーから天塩岳のおじさんに感化されスキー背負って登っています。
あっ天塩岳のおじさんが背後50メートルほどに近寄ると熊笛吹かれます。(笑う)
ドカジャン着て何度も登り返す。おじさん。
個性満開です。まだまだいます。

皆さん70歳に近いと思いますが。元気ですねぇー
私がその年で山に行ってるかどうか???と感じます。

ネオパラにも山スキーおばさんがいる。70歳超えていると思うけど、いつもだいたい第2の壁で会うと、あなた、ちゃんと歩いてきて、えらいねぇー。えらいねぇー。と言われる。
私は同じフィールドに70過ぎの山スキーおばさんがいることに感動する。

それと、みなさん道具をすごい工夫し自分仕様に改造したり強度を高めたりしています。

天塩岳のおじさんの熊鈴10個くらい付いてますが、オリジナルでかっこいいですよ。
そんなの見ていたら軽量化なんて、たいした事ではないのかなーとも、思ってしまいます。
2010/2/26 19:08
出会いました。
手塩岳のおっちゃん、だと思います。
延々とこちらの話は全く無視するしているのか
と思うほどずっと話し続けていました。
犬が好きだという話をしつつカメラを出すので
撮るのかと思いきや
以前自分が登った山や
天塩の小屋での写真を見せてくれました(苦笑)
中国製のスノーシューを修理して使っているとか…
笛は吹かれませんでしたよ。

何度も登り返しているおっちゃんにも会ったと思います。
今年に入ってから53回目だと言ってました。

山はいろんな人と話すのも楽しいですよね。
2010/2/26 23:51
会いましたか〜(爆笑)
会いましたか〜手塩岳のおっちゃん
そうそう思い出しました。中国製のスノーシューを修理の事語っていました。

笛は吹かれませんでしたか。残念(笑)

なんか山の人々は話し好きが多く感じますね、海はこんな感じではなく閉鎖的ですが、なにか?って感じでクールです。
2010/2/28 23:16
へぇ〜
海の人と山の人にそんな雰囲気の違いがあるんですかぁ〜
山は苦楽を共有できる相手って感じでしょうか!?

山に行くようになって
こんなに知らない人と話が弾むのは
飲み屋か山だな、と思いました(苦笑)
2010/3/8 23:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら