ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 613885
全員に公開
ハイキング
東海

明神山〜乳岩峡より

2015年04月11日(土) [日帰り]
 - 拍手
aka-aka その他2人
GPS
--:--
距離
7.7km
登り
1,029m
下り
1,025m

コースタイム

日帰り
山行
7:00
休憩
0:44
合計
7:44
9:15
0
9:15
9:15
226
13:01
13:45
0
13:01
13:01
0
13:01
13:01
194
16:15
ゴール地点
天候 小雨、晴れ、曇
過去天気図(気象庁) 2015年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 自家用車
コース状況/
危険箇所等
乳岩峡。雨上りのため岩もはしごも滑りやすく慎重に探索しました。
明神山。石はやはり滑るので気を使いました。鎖、はしごとも慎重に行けば問題なし。
道は明確です。
その他周辺情報 梅の湯700円
到着ー!!なんだかとってもハードでした
2
到着ー!!なんだかとってもハードでした
なんとも雰囲気のある橋。ワクワクがとまりません!
1
なんとも雰囲気のある橋。ワクワクがとまりません!
来たからには乳岩一巡しますよ〜
来たからには乳岩一巡しますよ〜
乳岩狭からスタート
乳岩狭からスタート
鍾乳洞 ここも独特で素晴らしいところです!
2
鍾乳洞 ここも独特で素晴らしいところです!
展望台より
帰り道。ロッククライミングみながら休憩。興味津々で覗いてしまいました・・・お邪魔して申し訳ないです(..)
2
帰り道。ロッククライミングみながら休憩。興味津々で覗いてしまいました・・・お邪魔して申し訳ないです(..)
一服の岩でひと休み
1
一服の岩でひと休み
通天門。立派な不思議な門です
1
通天門。立派な不思議な門です
苔に癒されながら無事下山。
1
苔に癒されながら無事下山。
ものすごいおっきい岩。クライマーの方がおられました。悪天候で登山者が少なかったので人が居て一安心
1
ものすごいおっきい岩。クライマーの方がおられました。悪天候で登山者が少なかったので人が居て一安心
馬酔木 カワイイ(*´∀`)♪
5
馬酔木 カワイイ(*´∀`)♪
やったー晴れてきました〜^o^
1
やったー晴れてきました〜^o^
はい。ここから胸突八丁(-_-;)頑張るぞ
はい。ここから胸突八丁(-_-;)頑張るぞ
しんどいです・・・休まず一気に登ります
1
しんどいです・・・休まず一気に登ります
馬の瀬からの景色〜 どんより(~_~;)
馬の瀬からの景色〜 どんより(~_~;)
小雨です・・・この岩ツルツルで慎重に歩きます
2
小雨です・・・この岩ツルツルで慎重に歩きます
ギンリョウソウのこども発見!
2
ギンリョウソウのこども発見!
はしご。ウキウキわくわくどんな景色が待っているか楽しみですo(^_^)o
3
はしご。ウキウキわくわくどんな景色が待っているか楽しみですo(^_^)o
なんだかんだ1時間以上乳岩一巡してました!さぁいよいよ明神山へ!素晴らしい苔たちが迎えてくれます♪
なんだかんだ1時間以上乳岩一巡してました!さぁいよいよ明神山へ!素晴らしい苔たちが迎えてくれます♪
ひらけました〜!天気微妙に曇ってきました・・・(-。-;
ひらけました〜!天気微妙に曇ってきました・・・(-。-;
きれいな川を横目に気持ちよく歩きます
きれいな川を横目に気持ちよく歩きます
やっと8号目!馬の瀬へ
やっと8号目!馬の瀬へ
こんな鎖場もあります。
1
こんな鎖場もあります。
岩のなかに入れます!楽しい!
1
岩のなかに入れます!楽しい!

感想

乳岩峡一巡でずいぶんはしゃいでしまい後半バテバテでした。思っていたより随分時間がかかりました。でもさすがわくわくどきどき明神山コース。鎖有りはしご有りで飽きることなく楽しめました。山頂はあいにくの分厚い雲で景色が堪能できずに残念でした

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:959人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 東海 [日帰り]
乳岩明神山ルート
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら