ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 666734
全員に公開
ハイキング
尾瀬・奥利根

尾瀬(尾瀬沼〜尾瀬ヶ原)

2015年06月20日(土) 〜 2015年06月21日(日)
 - 拍手
mi7mi その他1人

コースタイム

1日目
山行
6:25
休憩
0:00
合計
6:25
8:05
385
大清水
14:30
下田代十字路
2日目
山行
3:30
休憩
0:00
合計
3:30
6:10
210
下田代十字路
9:40
鳩待峠
1日目(大清水8:05-一ノ瀬休所8:25-三平峠10:00-三平下10:20(休憩40)-尾瀬沼東岸11:30-大江湿原分岐11:46-燧新道分岐11:56-沼尻12:27(休憩30)-下田代十字路14:30 )2日目(下田代十字路6:10-ヨッピ橋7:00-竜宮7:20-牛首分岐7:55-山ノ鼻8:25-(休憩25)鳩待峠9:40)
・鳩待峠-戸倉(乗り合いタクシー950円)
・戸倉-大清水(路線バス630円)
天候 1日目:晴れのち曇り 2日目:曇りのち雨
過去天気図(気象庁) 2015年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
沼田ICー大清水(駐車場1日500円)
コース状況/
危険箇所等
(危険)三平峠-三平下の区間で積雪あり、滑りやすくなっていたので注意が必要です。
その他周辺情報 下山後に花の駅・片品 花咲の湯(650円)
太陽もでていいスタート!歩くぞ〜!
太陽もでていいスタート!歩くぞ〜!
川の音に癒されました。この時は歩きたいくらいに暑かった〜
川の音に癒されました。この時は歩きたいくらいに暑かった〜
まだいいお天気♫
貴重な青空!
まだいいお天気♫
貴重な青空!
ここまでの所で友達と2〜3回転びました…テンションが下がり切った所で小屋が!!!
でも三平下についたら雲が…
ここまでの所で友達と2〜3回転びました…テンションが下がり切った所で小屋が!!!
でも三平下についたら雲が…
グリーンカレーをいただきました。初めてのグリーンカレー!美味しくてビックリ!
グリーンカレーをいただきました。初めてのグリーンカレー!美味しくてビックリ!
ついにあえた!水芭蕉!
ついにあえた!水芭蕉!
6月のサクラ〜♡
燧ヶ岳と尾瀬沼
沼尻に到着〜
ステキな休憩所
ぜんざいをいただきました。疲れた体に甘さがしみる〜
ぜんざいをいただきました。疲れた体に甘さがしみる〜
雪と水芭蕉
森林浴〜
ポスターなどでよく見る風景。水芭蕉が咲いてたらなぁ
ポスターなどでよく見る風景。水芭蕉が咲いてたらなぁ
弥四郎小屋の窓から尾瀬ヶ原
弥四郎小屋の窓から尾瀬ヶ原
2日目は曇り。雨の予報だったので曇りはたすかった〜
2日目は曇り。雨の予報だったので曇りはたすかった〜
ゴール!した途端に雨がざーざー…本当に運が良かった。セーフ!この後大清水に向かい、片品・花咲の湯で汗を流しました。
ゴール!した途端に雨がざーざー…本当に運が良かった。セーフ!この後大清水に向かい、片品・花咲の湯で汗を流しました。

感想

初めての山行記録です!

尾瀬の水芭蕉と色んな花をみたくて友達と泊りで行きました。時期がずれて水芭蕉はキャベツの様に巨大化していましたが、尾瀬沼の方はわりと小さめでした。水芭蕉以外にも可愛らしいお花や6月なのに桜がみられなんだかウキウキしてしまいました。途中の休憩所によっては何かしら食べ…歩いてるけど摂取量の方が多い⁇⁇それは何時もの事ですが(笑)なんとか見晴まで歩き、弥四郎小屋で泊まりました。雨だったからかお客さんが少なく、2人部屋になりのーんびり過ごすことができました。山の中でお風呂に入ってご飯をたべる…当たり前の事がとてもありがたく思い感謝の気持ちでいっぱいです!たくさん歩き、たくさん食べた、たくさんお話ししたいい山行でした。お天気も2日とも雨の予定でしたが運良くふられることなく歩くことができよかったです。2日間初夏の尾瀬でリフレッシュができステキな時間を過ごすことができました。昨年の秋に行った時から尾瀬の魅力に引き込まれています。まだまだ行きたいところが満載の尾瀬、今度は燧ヶ岳にのぼってみたいなと思っています!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:208人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら