丹沢

(過去の記録)鍋割山

2013年09月21日(土) [日帰り]

9:15 駐車場→ 12:30 山頂→ 14:15 山頂出発→ 16:45 二俣→ 17:05 駐車場
アクセス
ハイドレーションが仲間入り!
アンダーウェアも替え快適に!!
少し遅めの出発。蛙に遭遇!!
鍋割山名物ペットボトル運び!
この先結構長い道のりですので無理せずに。
4ℓ+4ℓ+2ℓ=10ℓ 結構きつそうでしたのでみなさんは無理せずに。
私は2ℓ+2ℓ=4ℓ 余裕でした!余裕があるくらいを私はオススメします。男気を出したい方はチャレンジして下さい。
ペットボトルもあって、休み休み登りましたが約3時間で到着!
ここで鍋焼うどんが食べられます。
外にはトイレがあります。貯金箱タイプで100円でした。
中は混んでいたので、気持ちが良いし外で食べました。
少し甘めで、具も沢山入っていておいしかったです。
かき氷もいただきました。
ここの山頂は芝生が広がっていて、座ったり寝転がったりとても気持ちが良かったです。
帰り道、栗を見つけました。
季節を感じられるのも登山の醍醐味だと思っています。

感想

山勉強中の私。
今回は山頂で休む用のサンダルを貯えて登ります!!

いろんな方のブログでも拝見していたペットボトル運びの場所へ。
ブログを見ているとそんなに持っていくの?!という方がいたりと驚きでした。
この先まだまだ長いですのでくれぐれも無理のないよう持っていくことをオススメします^^
私もおいしいうどんを食べさせてもらうんだからと2リットルペットボトルを2本。

ここでは何本持ってく?などコミュニケーションが行われたり、他のグループの方と話すきっかけになったりとしばしの休憩も含め楽しい一時でした。

さてさてここからは階段をひたすら登ります。
ちょこちょこ休憩休憩をとりつつ登ります。
気温も高く暑かったことも体力を奪います。

山頂ではうどんが待っていると励みにやっと12時30分 山頂に着きました。
早速うどんを注文しに!!!
小屋の中は人人人。
ペットボトルも無事に渡せました。
具沢山で少し甘めで疲れた身体に沁みます。とってもおいしかったです^^
かき氷もいただきました。
山頂でかき氷が食べられるなんて^^たっぷり休憩して、14時15分下山です。

途中に秋を発見しながら下山しました^^