ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > takazaaaさんのHP > 日記
2016年05月30日 00:43未分類全体に公開

鳳凰三山プチ遭難

5月28日嫌な気分していたが、
青木鉱泉から鳳凰三山へ。
したら嫌な直感大当たり何故かマーキング見落としの道迷い寸前。
引き返すも滑落、擦り傷で済む。
色々思いながら無事下山。
ボルダリングやっていた事、
諦めるのが早い事が良く遭難しないで済みました。
反省しつつ、初めてのこういう出来事で今だに驚いています。
冷静に対処できた事がよかった。
心身共に健康、家族、友人、好きな事がある、衣食住がある事に感謝しました。
帰ってこれてまだ何かしら、世間様に役立つ事がある人間なのかと思っています。
いい経験、考えさせられました。
いい機会になりました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1031人

コメント

RE: 鳳凰三山プチ遭難
takazaaaさん、はじめまして。

まずはご無事で何よりでした。
無事にノーマルルートに戻れたのなら、それはそれで良い経験ですよ。運も良さそうだし(笑)
マーキングをロストした場合の対処、これは経験に付きます。まずは目線を低くして、冷静に観察する事でしょうね。私もしょっちゅうやらかしますから(汗)

人ぞれぞれ、役に立っていると思いますよ。
もっと経験と技術を身に付けて、楽しんで下さい。

ダン之助でした。
2016/5/30 9:43
RE: 鳳凰三山プチ遭難
dan_no_suke さん、コメントありがとうございます。
本当に無事でよかったです。朝だった事と辿ってきた道を忠実に戻って降りました。
目線を低くして、観察する事ですか、アドバイスご参考にさせていただきます。
経験、技術を身に付けたいと思います。
ありがとうございます。
2016/5/30 22:53
RE: 鳳凰三山プチ遭難
takazaaaさん、こんばんわ。はじめまして☺。

ご無事で何より。

この様な経験談をアップすることでも、役に立っていると思います。

私もよく道迷いしますが、初めの頃は焦ってばかりだったけど最近は、まずは座ってお菓子を食べてから地図を広げGPSで確認してから、次の行動に移るようになりました。

そんなに遭難経験つむなよって感じですよね( ´∀`)。
2016/5/30 22:22
RE: 鳳凰三山プチ遭難
ritaさん。初めまして!!コメントありがとうござます。
ありがとうございます。
遭難対策していますが、今回は熊が多いという事でビビり過ぎてそっちの対策をやり過ぎた事と余計な事を考えていた事が原因で反省中という事で記載しました
もしもの時も冷静に行動するのみですよね!!アドバイスありがとうございます。
いやいや、わかりにくい道はわかりにくいですもんね
GPS買う事検討します
2016/5/30 23:02
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する