ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mamayaさんのHP > 日記
2010年09月28日 15:26未分類全体に公開

市が原、例の豪華BBQ

今は机上の空論の段階ですが、いつかヤマレコのみなさんと市が原あたりでBBQでも出来たらいいね〜と市が原で試運転!
私の考えは朝は各自山行、お腹をすかせてお昼ごろにそれぞれが市が原に集まり、交流とBBQを楽しみ、またそれぞれに山行へと出発!とやんわりとしたBBQが気楽でいいかなぁなんて思います。
今回は豪華なBBQでした。
お肉はロースとカルビ、それにホルモン。ホルモンはお腹一杯で断念!手羽中にズリ・ソーセージ。
野菜はたまねぎ・ニンジン・かぼちゃ・万願寺とうがらしは大好評!
巨大しいたけと焼きナスはショウガ醤油で、どうぞっ!
焼き目の入ったこんにゃくも美味しかったっ
おまけは枝豆とポテトサラダにきゅうりのぱりぽり漬け。
清算は合計¥6000でした。一人¥2000でしたが、
今回の量では5名は確実に堪能できる量でしたので、
お一人様、1200円ぐらいで楽しめそうです。
着火剤なしの火熾しでしたが、yutak25さんの知人が偶然に通りかかってくれて、火の熾し方も教わりました。
あの、ひょこっと現れてじゃぁ〜という気軽さとサプライズはいいなぁーと感じました。なので、もしもBBQをするときは肩の力を抜いたそんなひょこっと現れる市が原がいいかもしれません。

いつになるかはわかりませんが、
楽しみがまた増えたなぁ〜。なんて言う今日この頃です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:192人

コメント

RE: 市が原、例の豪華BBQ
おいしそうな(ジュルッ)
BBQなんて何年もしてないなあ
いいなあ
2010/9/28 18:07
う〜〜ん美味しそう
いつか、いつの日か参加したいです
試運転ありがとうございました
2010/9/28 18:29
RE: 市が原、例の豪華BBQ
mamayaさん こんばんわ。
第2回「市が原 豪華BBQ」
参加できないのが残念ですが・・・
この際12月に忘年会兼の「全縦 祝勝会・反省会」するしか
ないでしょう  
2010/9/28 19:56
ゲスト
RE: 市が原、例の豪華BBQ
こんばんはcat

mamayaさんの日記を読んでたら、ついついその気になりました
いつの日か是非に市が原でBBQ、しましょう!

現地ではあまりお役に立てませんが、BBQの道具や食材の運搬はお任せください

( 全縦大会後なら皆さんの予定も立てやすいのではないかと思いますが・・・)
2010/9/28 20:34
RE: 市が原、例の豪華BBQ
公園や河原でのBBQは一般的。

でも山に登って、BBQはオシャレじゃないですか!!
ヤマレコBBQ大会開催の折にはご一報、お誘い下さいませ

でも、 飲み過ぎて山を下りれるか心配
2010/9/28 21:52
なんだか違うブログに・・・
こんばんわ!
美味しそうなrestauranttauruscloverrestaurantお肉や野菜がいっぱいで
料理のブログみたいです。smile
でもこんなに大々的に募集懸けたら
ヤマレコのユーザーだけでも相当な人数になりそうですよ!
でも肉が足りなくなっても風吹岩あたりにsagittarius調達bombしに行けますから・・・happy01scissors
2010/9/28 22:55
RE: 市が原、例の豪華BBQ
机上の空論に、躍動あるコメントを
ありがとうございます!
BBQを実現するのは今回、試運転を実行したyutalk25さんの選択とelizabethさんの了解っ!OK〜が鍵を握っています。私は山の裾でピーチクと鳴いているヒヨコですから大きな事は言えませんが、
モチベーションを上げていきたいですね。

kimidoriさん!
BBQ、私も久しぶりでした。
のんびりと贅沢な時間がよかったですよ。

lunavioletさん!
山行記録のおそばも美味しそうでしたっ
ナイスな実行だなぁと憧れました。

miccyanさん!
BBQはメールで参加?
12月に「全縦・祝勝・反省会」があるのですか・・・

genkinekoさん!
かなりその気になっていただいて、ありがとうございます!実現近し・・・かな?

katumuriさん!
yutalk25さんの入れてくれたコーヒーはとても美味しかったです!お酒は下山してからたっぷりと〜乾杯しましょう!

TakaSyuuさん!
料理ブログみたいになってしまって申し訳ありません・・。風吹岩あたりに調達!何度読み返しても噴出してしまいました。ユニークな発想をありがとうございます!

みなさん、楽しいコメントをありがとうございました!
yutak25さんの選択に火熾しとなりますように!

いつの日か、BBQで会いましょう〜!
2010/9/29 12:28
RE: 市が原、例の豪華BBQ
実は前から考えてたんですが
新幹線利用なら西から東から日帰り参加可能です。

ここなら新幹線利用も可ですね。
食材・飲み物 各自持参なら幹事も楽
どうでしょうか!!
なんなら そのコミニュティ(合ってるかな?)
立ち上げてもOKです。

関西も上げて行きましょう!!
2010/10/2 14:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する