HOME > ヤマレコ質問箱 > カテゴリ山の情報 > 尾瀬の見晴テン場の利用状況について

ヤマレコ質問箱 カテゴリ:山の情報

受付終了
緊急度 2山の情報
尾瀬の見晴テン場の利用状況について
質問2015年01月16日 12:59 (2015年01月19日 08:19更新)
計画の段階ですが、尾瀬御池登山口→燧ケ岳→尾瀬沼→見晴と歩き、見晴でテント泊する計画を立てています。

見晴テン場に14時〜15時の間に到着する計画ですが、到着時のテン場の混み具合が気になりました。

見晴テン場は収容はテント100張とのことですが、14時〜15時の時点ではどの程度埋まるものなのでしょうか。

時期は6月〜8月で、土日(土曜夜にテン泊)を想定しており、場合によっては出発地点を沼山峠にし燧ケ岳には登頂しないよう変更する考えでもあります。

よろしくお願いします。
回答2015年01月16日 19:14 (2015年01月19日 08:19更新)
見晴のテント場には、2013年の8月3日(土)、4日(日)と2泊しました。
土曜日は、テント数が30〜40張りくらいだったかな?
それでもテント場がかなり広いので全然余裕でした。
日曜日になると、だいぶ少なくなりました。(10張りくらいかな)

ここをベースに燧ケ岳と至仏山に登りましたが、林間のテント場で洗い場やトイレも整備されていて、気持ちの良いテント場でしたね。
10 ポイント! とても役に立った
お礼
詳しい状況をいただきありがとうございます。

毎週満員御礼になる、ということではないのですね。
安心しました^^
計画の参考とさせていただきます。
テント場としては環境の良いところと聞きますので、今から楽しみです。