HOME > ヤマレコ質問箱 > カテゴリ落とし物 > 仙丈ヶ岳山頂にてストック(トレッキングポール)を回収しました

ヤマレコ質問箱 カテゴリ:落とし物

受付終了
緊急度 1落とし物
質問2023年10月08日 23:51 (2023年10月09日 08:33更新)
2023.10.8、11:30頃に仙丈ヶ岳山頂にてストック(トレッキングポール)を回収しました。
その時に山頂付近にいた皆さんに所有者はおらず。伸ばした状態で山頂標柱近くに置いてあったので、大仙丈往復の間にデポした様でもありません。
回収して、小仙丈尾根ルートで下山中、追付いた下山中の登山者全員に声を掛けましたが該当者居らず。
13:00頃に北沢峠下山し、バス乗り場にいらした皆さんに声を掛けましたが該当者居らず。

現在は広河原行きのバスの運行は無いようなので、私以外の登山者はほぼ仙流荘までバスに乗っているようです。
バスの運転手さんが預かってくれて、仙流荘で預かってもらうそうです。

心当たりの方は、仙流荘に問合せてみて下さい。
尚、当該品の画像は私の10/8の山行記録中にアップしてあります。