記録ID: 1001523 全員に公開 ハイキング東北

メンバー onatsu, その他メンバー1人
天候晴れ時々曇
アクセス
駐車場にトイレあり。

S鹿狼温泉登山口09:2110:25鹿狼山10:5511:36鹿狼温泉登山口G
コース状況/
大変歩きやすく整備されています。
その他周辺情報鹿狼の湯 大人600円。シャンプーやドライヤーはあり。内湯からの眺望なかなか良いです。
お食事処もあり、新そば提供してたようです。

さて今日はどんなお山なのか楽しみ〜(^o^)
鳥居からお邪魔します
マムシ…クマ注意よりなんかリアル
低いところも紅葉きれいになってきてるね〜
眺望コースという方へ。1100m約40分ですって
森林浴ハイキング。ゆるい道でおじさんの文句も今日は少ない(笑)
こっちは北回りコースとも言うらしい
素敵な道ですわ〜
鮮やかに紅葉してるところもあり
ガヤガヤ聞こえてきた。もうすぐ山頂かなー?
着いたー!
太平洋一望。
振り返って蔵王方面は残念ながら雲の中
山頂にテーブル2ヶ所あり。お腹空いてないけれど、景色見ながらカップヌードル頂きます🍴
帰り道は樹海コース
終始安全な道。大きい蜂結構見かけた。鳥もいっぱいいた😍
満車の駐車場
木カットされちゃったシルエットが印象的な鹿狼山。御来光見にまた来たいなー!

by onatsu

親戚の方に聞いた、地元で人気だという鹿狼山。
うちの運動不足おじさんも満足の緩やかな里山でした。
元旦は混むらしいのですが、確かに初日の出を拝むには絶好の場所ですね。
お子さまやご年配の方々で賑わっておりました。
今回すっかり持参するのを忘れてしまったのですが、野鳥が多かったのでバードコールあれば楽しいかもしれません。
シジュウカラ可愛かった…❤
冬ボで一眼レフを買ってしまおうか…
フツウのコンデジでは野鳥はぜーんぜん撮れませんね😥

思わぬ購買意欲を掻き立てられたハイキングでした。