ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 1002170 全員に公開 フリークライミング奥秩父

寒い寒い瑞牆不動沢屏風岩

日程 2016年11月06日(日) [日帰り]
メンバー kamehiba
天候晴れ
でも風あり、気温低い
アクセス
利用交通機関
車・バイク
みずがき自然公園から不動沢への登山口の駐車場までの林道は途中からダート。
荒れているので車高が低い車は要注意です。
その他周辺情報みずがき山自然公園キャンプ場
年内の営業は今週末11/13までとのこと。

渋滞回避で双葉スマートICから3分の日帰り温泉「湯あみの丘」
700円(100円割引クーポンがあるみたいです)
10:00-22:00

装備

備考 kameは冬用アンダーウエア, フリース, ダウン, クライミングパンツの下にタイツを履いて背中にカイロで防寒対策。
それでも寒さで肩が凝って酷い頭痛になった。

写真

感想/記録

おしん hiba リード4本! / kame TR
愛好会ルート1P目 hiba&kame TR
よろめき hiba&kame TR

やっぱり瑞牆は辛いっ。
自分達で登るとプロテクションやらロープワークやら反省点がたくさん出てきて本当に勉強になる。
たくさん経験を積もう。
訪問者数:210人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2015/10/27
投稿数: 10
2016/11/11 12:05
 屏風岩ですか
 何年か前、ここで3日間登って身も心もボロボロになった記憶があります。登れなくて、悔しくて、怖くて、でも次は登りたい。その時の気持ちを忘れちゃダメですね。
 日帰りできるんですね、心底うらやましい。
登録日: 2010/5/10
投稿数: 2979
2016/11/14 19:25
 Re: 屏風岩ですか
LYNX86401さん、こんばんは!

「身も心もボロボロ」うちは山では結構よくなるのです。
そしてもっと残念なことにクラックはあまりに奥が深すぎで体しか「ボロボロ」
にならないという。。
悔しいと思うほどの技術がまだまだないのですね。
悔しいと思えるのはうらやましいです、そしてそうですね、忘れてはいけませんね。

西にも素晴らしい岩場はたくさんあると思いますが、
遠方からのクライマーの方々と話すと瑞牆山や小川山、八ヶ岳なんかが日帰り圏内というのは
やはり恵まれているのかなぁと思います。
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ