記録ID: 1002610 全員に公開 ハイキング東北

日程 2016年11月06日(日) [日帰り]
メンバー kawamade
アクセス
気仙沼駅から徒歩。Googleマップで調べるとちょっと不安なところに連れていかれます。私は行きは不安な道から行くことになりましたが、八日町の方(2番目の写真の現在地のところです)により安心な道があるのでそちらか行かれることをお勧めします。きっとこちらから行けば往復1時間程度なのではないかと。案内所で聞かれると良いと思います。

Sスタート地点07:0008:40ゴール地点G
電車の時間が心配で頂上には行きませんでした。電車の方は時間におきをつけて!
コース状況/
危険箇所などなし!
その他周辺情報港、スロータウン

気仙沼駅です。朝7時。起き抜けの街を歩くのも良かったです。
ルート全体像。私は行きは松尾神社、愛宕神社、の方から行くことになっちゃいました。行けるけど案内もなくて不安なので八日町の方から登るのがおすすめです。
入口詳細
ここ、ここを左に入ります
この階段を登って行きます。
少しいくと分岐が。行きの道とはここで合流。
あー、やっとネットで見ていた龍の階段に到着。
海側もきれいですが、山側も朝日を浴びてとてもきれい。良い時間帯でした。
日の出テラスより。電車の時間が心配でここで引き返しました。でも満足してます!

前日、一ノ関から花巻に向かうつもりが気仙沼行きに乗ってしまい終電もなく気仙沼に一泊することに(笑)。夕方気仙沼にサヨナラしたのに…。泣きたい気持ちでしたが、気をとり直して電車に乗る前に安波山という山に登ってみることにしました!気仙沼の街と、海が朝日に照らされてとてもきれいでした。行けて良かったです。