記録ID: 1003817 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走白神山地・岩木山

白神岳

日程 2016年11月07日(月) [日帰り]
メンバー shantotto
天候晴天
アクセス
白神岳登山口駐車場

Sスタート地点09:0915:00ゴール地点G
ログ取り忘れに途中で気づいたのですが、すでに半分以上登っているのであきらめました

個人装備 長袖シャツ タイツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 予備電池 GPS 携帯

ここに来るまでの道中で車の行き違いが中々に辛いものがありました。
舗装された道路を少し歩くと黄色く塗られた小屋があり、そこで登山届を提出〜
登山開始です。
ほんの少し歩くと紅葉がまだまだあります
肩幅より少し広い路を歩いていきます、すぐ隣は崖といってもいいほどの急斜面がずっと続きます。
この5.1劼歪垢修Δ任后
誘われるているかのようです。
根っこの階段、白神岳はこれがとても多いですね。
白神岳の勾配がこんなに辛いとは・・・これが初級の山なのか・・・
この表示を見て身体の疲れが吹っ飛びました(笑
結構前から見えていたあの小屋。遠いよ〜、でもあと少し!
とても綺麗でございまする・・・
もうすぐゴール!右をみれば日本海!左をみれば白神の山々です!
どうせいつかカメラ買うんだからケチらず買えば良かったな・・・
暗くなる前に急いで下山できました。どこの山に行くにもヘッドライト必携ですね。一番左奥の車が私のです。

八甲田大岳登頂に失敗してから2日後、筋肉痛がいい感じに残ってる中で登り始めました。ヤマクエで初級と書いてあったので余裕かましてたのですが、八甲田大岳以上の傾斜でした。
何度ロープや樹々に身を任せたか分かりませんが、とても楽しかったです!初級が初心者向けとは限らない(;´д`)
「山頂マデ2.3辧徂婉瓩埜えた山小屋は近いようで遠かった。

寝坊してもホテルで朝食をしっかりとったおかげもあり、登山開始が9時になってしまい、暗くなる前に下山することを考えて12時半までに山頂に着かなかったら切り上げるつもりでしたが時間ぎりぎりで山頂へ(^▽^)/
ヘッドライトを準備していないので長居はできず10分程度満喫して下山しました。
山頂でお昼ご飯食べたかったな・・・