記録ID: 1006797 全員に公開 トレイルラン近畿

メンバー mimiyan
天候はれ
アクセス
行きは、家からジョグで行きました。
本来の登山口となるはずの、若山神社への最寄り駅はJRの「島本」駅です。

帰りは、天王山を下山後、阪急の「大山崎」へ

Sスタート地点09:4012:51若山神社14:48天王山ハイキングコース入口14:59小倉神社分岐15:10天王山15:21旗立松展望台15:52阪急京都線 大山崎駅15:52ゴール地点G
コース状況/
とくに危険個所などは無かった。
行こうと思っていた、島本の「尺代」からの「近畿自然歩道・大阪環状自然歩道」が道の崩落や土砂崩れの為、通行止めでした。

北摂の自宅から神崎川・淀川と繋いで、約30
ようやくJRの島本駅へ到着
登山口となる若山神社
かなり歴史ありそうです。お初
いい色づきです
素晴らしい紅葉でした
アップ
尺代へ移動して、「近畿自然歩道」の入り口へ差し掛かると、この表示が
仕方ないので、天王山へ
展望台より
ここもいい色です
山崎合戦の碑と紅葉

高橋尚子さんとハイタッチしてゴールした、日曜日のフルマラソンより、中5日
もう身体も回復したろうと、ジョグ&トレイルでもと考えて、いつもの神崎川・淀川から、島本まで行って、まだ行ったことのない「近畿自然歩道・おおさか環状自然歩道」で釈迦岳・ポンポン山から本山寺の紅葉を見て、摂津峡の美人の湯をゴールにと計画・設定してスタート。

靴がだいぶんチビってきているのか、開始早々右の踵が痛い。
距離を追うごとに、右太もも、左右のハムストと痛くなって行き、あまり回復していない事に気づく。

肝心の島本へ着いて、尺代から未踏ルートのゲートへ到達すると「通行禁止」の文字

。。。で、結局天王山へ。

ま、僕らしくていい。

my gpsによると、この日の