ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 1007950 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走祖母・傾

傾山(杉ケ越_宴会山行)

日程 2016年11月04日(金) 〜 2016年11月06日(日)
メンバー yachiemon(記録), その他メンバー3人
天候晴れ &晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
18時北九州を出発、都市高速-九州道-東九州道 別府湾SAで休憩、佐伯ICでR10を南下、県道603-宇目で県39-宇目タウン326で左折 三国街道に入る。トトロの森を過ぎて右折。山道に入る。ひたすら道なりに進むと県6に合流し、さらに山道を進む。狭いトンネルが出てきたらそこが杉が越え。前日は水無平まで下って幕営。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
コース状況/
危険箇所等
アップダウンが連続し、梯子やロープがある。60cm程の浮石があり止むを得ず全員と周囲の退避を確認後落した。他にもありそうなので注意。
その他周辺情報水無平のトイレはとてもきれい

写真

感想/記録

初日は体調が悪く初め足が上がらず、途中から腿がつり始めた。途中荷をほかのみんなに分担してもらって何とか縦走路に出た。そのあたりから気分的に回復し始めなんとか山頂に立てた。ホントメンバーのお蔭。岳さん、まりりん、徳さんありがとう。
紅葉はイマイチな感じでしたが、仲間に助けられてたどり着いた青い空と祖母傾の絶景にウルッとした。九折越でシートを広げ15時過ぎぐらいから19:30ぐらいまで4人で宴会。ビールで乾杯-ソーセージと丸天を炙ってつつきながらウヰスキー。日が陰ってきたので河岸を移動して野菜たっぷりのちゃんこに泡盛をちびちび。餃子を焼いて日没。テントで焼きそば。ずう-っと山の話をしながら酔っぱらった。yachiemonは翌日体調はすっかり良くて、昨日は楽しめなかった杉が越のアップダウンを満喫した。
訪問者数:51人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

テント 紅葉 テン 山行
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ