記録ID: 1011158 全員に公開 ハイキング比良山系

メンバー flatwell
天候濃霧、一時雨
アクセス

S坊村08:0308:49三ノ滝08:5209:02伊藤新道出合09:07口ノ深谷 入口09:0809:15牛コバ09:1610:04スベリ石10:0810:15白髭渕10:1810:37夫婦滝11:3512:18比良岳(P1051)12:2812:54木戸峠13:0013:12打見山13:3513:41レストランバードキャッスル13:51金毘羅道下降点13:5213:56蓬莱山14:1014:38森山岳14:4315:55オトワ池15:5616:34北山16:3517:23坊村17:25ゴール地点G
コース状況/
沢沿い危険。橋のない渡渉3ヶ所あり。
高巻き2箇所あり。道迷い注意。
森山岳以降は踏み跡がなく地形が複雑でGPSがないと歩けない。

濃霧の琵琶湖テラス
たぶんオトワ池

先々週は友達を観光案内。先週は仕事。3週間ぶりの山行き。
今回の目的は夫婦滝から比良岳直登バリルート歩き。
それと森山岳の木札を見つけること。しかし今回も見つけられず。4回登って見つけたのは1回目だけ。どこだったかなぁ。
人に出会ったのは比良岳〜蓬莱山のみ。坊村〜比良岳と蓬莱山〜坊村では誰にも会わず。
撮った写真は2枚だけ。後日動画公開します。しかし多忙で前回の動画編集がまだです。いつかそのうち。(笑)