記録ID: 1012492 全員に公開 ゲレンデ滑走札幌近郊

シーズン初滑り@札幌国際スキー場

日程 2016年11月21日(月) [日帰り]
メンバー yuhokai
天候小雪
アクセス

コース状況/
滑走可能なのは上部のみでしたので、今シーズン新設されたエコークワッドリフトでピストン滑走を繰り返しました。センターロッジに戻るにはゴンドラで降ると良いでしょう。

ゴンドラで一気に登ります!平日なので貸切状態!
こちらが今シーズン導入されたICカードでゴザイマス
上の方はまあまあの積雪。いい感じで滑れました
ゲレ食・・・・
下の方はブッシュが露出している場所も…後から知ったのですがここはまだ滑走禁止エリアとのこと。無理に滑って大転倒してしまった(^^ゞセンターロッジまではゴンドラで降りるのが無難なようです
取り合えす、札幌市内のゲレンデがオープンするまではお世話になります

今シーズン初滑りは札幌国際スキー場で〜!まだまだ積雪は薄っぺらだけども、その分特別価格で一日リフト券がゲットできたからまあいいやって感じ。そうそう、今年から国際スキー場もリフト券ではなくICカード化されたんですよね。デポジット料金は500円ですよ。何度も使うと思うからなくさないようにしなきゃね。

で、肝心の滑りは?というと今シーズン初滑りの割にはしっかり滑ることができましたよ〜。ま、派手な転倒はご愛嬌ということで(笑)

今年もいよいよ滑走シーズンの開幕!滑走に限らず安全に雪山に接していきたいと思っておりますっ!