記録ID: 1013167 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

御岳山→ロックガーデン→大岳山→鶴脚山→馬頭刈山→瀬音の湯

日程 2016年11月23日(水) [日帰り]
メンバー hasansensei
天候小雨→曇り
アクセス
電車バス、 ケーブルカー等

S御岳山駅08:2608:44御岳山09:04七代の滝09:0609:14天狗岩09:24ロックガーデン09:36綾広の滝09:50芥場峠10:31大岳山10:4211:24富士見台11:3712:26鶴脚山12:41馬頭刈山12:4512:57光明山(高明山)12:57馬頭刈尾根登山口14:02秋川渓谷瀬音の湯G

ケーブルカーでズルしました。830m地点からスタート
参道のもみじ、まだまだ綺麗でした
早くも一目のピーク、ゲット(笑)
きれい!
七代の滝 かわいい感じです
大岳山に到着!なんも見えず
富士見台です。晴れてたら、富士山見えるんでしょうね
クライミング出来る場所あるんですね
ガスが切れてきた!なかなかの眺望ですね!
やっぱり、ガスってますね1
やっぱり、ガスってますね2
晴れていれば、五日市方面丸見えかな?
瀬音の湯に到着。温泉入ります!
今回のトレッキング、ここが一番キレイでした。でも、なんだかぁ…って感じでした

奥多摩に向かう途中、うっかり乗り換えミスで予定の奥多摩行きの電車に乗れず、御岳止まりの電車に乗ったため、急遽電車内で地図とにらめっこ。
※西武新宿線の田無駅の乗り換えトラップ、やめて欲しい(笑)
で、今回のルートに決定。急遽決めたルートの割には、急坂もほぼなく、のんびり楽しめました。晴れていれば、馬頭刈尾根は眺望もよく、最後に温泉も入れるので、いいかもですね〜