ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1185148
全員に公開
ハイキング
奥武蔵

武蔵 嵐山町を楽しむ♪ 紫陽花と渓谷とパンと・・

2017年07月02日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
4.7km
登り
169m
下り
175m

コースタイム

日帰り
山行
1:21
休憩
0:08
合計
1:29
9:20
5
スタート地点
9:25
9:25
39
10:04
10:12
37
10:49
嵐山渓谷駐車スペースに戻る
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2017年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
◇金泉寺 紫陽花◇ http://kinsenji.org/profile1.html
◇嵐山渓谷◇ http://www.ranzan-kanko.jp/keikoku.html
◇立ち寄りパン屋 パン工房 ARAIさん。サイクリストさんに人気です♪

どこも車を使って移動しています。
コース状況/
危険箇所等
危険個所はないかと思われます。
ルートは手書きのため だいたいです。
来てみたかった 紫陽花咲く お寺さんです♪
3
来てみたかった 紫陽花咲く お寺さんです♪
ありがたいお言葉を いただきます。
3
ありがたいお言葉を いただきます。
上の方まで ずっとあるみたい。
1
上の方まで ずっとあるみたい。
散策コースが出来ています。
1
散策コースが出来ています。
雨降った後で 濃い。。
4
雨降った後で 濃い。。
雫を受けて・・
泥濘注意です。あとは蚊もいます。蜘蛛の巣もあります。
泥濘注意です。あとは蚊もいます。蜘蛛の巣もあります。
関越のすぐそばです。アクセスよし♪
1
関越のすぐそばです。アクセスよし♪
今の時季 蜂さんも大忙し。。
4
今の時季 蜂さんも大忙し。。
オカトラノオ
花の色を変えていく 紫陽花。
4
花の色を変えていく 紫陽花。
大好きな アナベルもたくさんありました♪
1
大好きな アナベルもたくさんありました♪
山に行きたかったな・・・
3
山に行きたかったな・・・
裏にはブランコもあるんです♪乗せていただきました。揺れる揺れる(-_-;)
裏にはブランコもあるんです♪乗せていただきました。揺れる揺れる(-_-;)
ぐるりとしてきました。
ぐるりとしてきました。
ブーケみたいな・・
1
ブーケみたいな・・
スモークツリー。雨を受けて金色になっていた♪
スモークツリー。雨を受けて金色になっていた♪
大切にしたい縁がある。
3
大切にしたい縁がある。
まだまだ見ごろです♪
6
まだまだ見ごろです♪
あくまでも散歩優先なので車で移動(笑) この案内板のところに2台程度の駐車スペースあり。
あくまでも散歩優先なので車で移動(笑) この案内板のところに2台程度の駐車スペースあり。
小さな案内板も。
小さな案内板も。
少し林道歩き。これをずっと行くとオートキャンプされている方もいました。
少し林道歩き。これをずっと行くとオートキャンプされている方もいました。
これが嵐山渓谷でいいのかな?
1
これが嵐山渓谷でいいのかな?
冠水橋。
渡って・・
大平山行きます。
1
大平山行きます。
遊歩道を行って この鎖を入って・・
遊歩道を行って この鎖を入って・・
黒羽トンボがあちこち。。
2
黒羽トンボがあちこち。。
展望台あります。
展望台あります。
大きな木には・・
1
大きな木には・・
すごっ!!大きな松ぼっくりがなっていました。
4
すごっ!!大きな松ぼっくりがなっていました。
自然保護区なんですね。進んでいくと・・
自然保護区なんですね。進んでいくと・・
黒羽トンボに誘導されていくと・・
黒羽トンボに誘導されていくと・・
緩やかな川の流れです。。
2
緩やかな川の流れです。。
展望台分岐まで戻って 行きましょう♪
展望台分岐まで戻って 行きましょう♪
蜘蛛の巣多いですが 良く整備されいます。
蜘蛛の巣多いですが 良く整備されいます。
ニワフジ?
緩やかな階段を上って・・開けてきました。
2
緩やかな階段を上って・・開けてきました。
遠くにビル群。朝陽がここから見られるのかな(*^_^*)
2
遠くにビル群。朝陽がここから見られるのかな(*^_^*)
山頂は地味め。。
1
山頂は地味め。。
あちこちにあるベンチ。地元に愛されている山ですね(^.^)
1
あちこちにあるベンチ。地元に愛されている山ですね(^.^)
ぐるりとします♪
ぐるりとします♪
里山の風景ですね。
1
里山の風景ですね。
少し道路歩きして・・
少し道路歩きして・・
記念碑とユンボ過ぎて・・
記念碑とユンボ過ぎて・・
ここ入っていきます。
ここ入っていきます。
配水池過ぎて・・
配水池過ぎて・・
あっ・・いやな感じ(^_^;)
あっ・・いやな感じ(^_^;)
蜘蛛の巣多し・・
蜘蛛の巣多し・・
お辞儀して手を合わせて・・
お辞儀して手を合わせて・・
さぁ〜渓谷まで戻りましょ。
さぁ〜渓谷まで戻りましょ。
馬頭観音石のところを入って・・
馬頭観音石のところを入って・・
河童さん?どこかにいると信じている♪
5
河童さん?どこかにいると信じている♪
この小さなお花があちこちにいた。。
1
この小さなお花があちこちにいた。。
冠水橋に戻ってきました〜あとは駐車場所まで林道歩き。

1
冠水橋に戻ってきました〜あとは駐車場所まで林道歩き。

気になっていたパン屋さん♪サイクリストさんにも人気。自転車多数でしたよ。
5
気になっていたパン屋さん♪サイクリストさんにも人気。自転車多数でしたよ。
まだ温かいんです♪ 香りでやられる。クルミとレーズンのパンです。
6
まだ温かいんです♪ 香りでやられる。クルミとレーズンのパンです。

感想

雨が降っている予報が 早めに お天気が回復♪
実家のある 埼玉に午後から用事。
山に行きたい気持ちを抑えて 嵐山へ向かう。
ここのエリアは初めてなので 頭の中で地図が繋がらない。
仙元山や物見山?上手に ぐるりとできるかな。

紫陽花は まだまだ見ごろ。
嵐山渓谷付近 秋も良いらしい。
立ち寄ったパン屋さんは 自転車がいっぱい。
お店の方の雰囲気も良い(^.^)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:768人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら