また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 125560
全員に公開
沢登り
丹沢

丹沢

2011年07月26日(火) 〜 2011年07月27日(水)
 - 拍手
yasuyo その他1人
天候 2日とも曇 たまに晴れ間
過去天気図(気象庁) 2011年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
バスを降りててくてく。前がなりさん、後ろが私。
バスを降りててくてく。前がなりさん、後ろが私。
てくてく
なんか崩落してますw
なんか崩落してますw
沢が増水していて道の上に流れがあるwww
沢が増水していて道の上に流れがあるwww
広い河原歩きからスタート
広い河原歩きからスタート
沢靴じゃないのに既に濡れとる
沢靴じゃないのに既に濡れとる
へっぴり腰です
なりさん遂に浸水w
なりさん遂に浸水w
ここまで頑張って浸水しないで来たのにー!と悔しそう・・・
ここまで頑張って浸水しないで来たのにー!と悔しそう・・・
ちょっと必死
無事通過
微妙にナメてます。普段は水は流れてないところなんだとか。今回水量が多いためかここもちょろちょろ流れてました。
微妙にナメてます。普段は水は流れてないところなんだとか。今回水量が多いためかここもちょろちょろ流れてました。
一旦林道へ。ようやく。
一旦林道へ。ようやく。
トンネルわーい!
ここらで昼食にしましょう。
ここらで昼食にしましょう。
沢の定番(みたいですね)素麺をば!
沢の定番(みたいですね)素麺をば!
なりさんの自作箸w
なりさんの自作箸w
薬味どっさり
素麺写真多いんですけどww
1
素麺写真多いんですけどww
おいしゅうございました!(肝心の、食べる直前の写真は無い・・・)
おいしゅうございました!(肝心の、食べる直前の写真は無い・・・)
荷物をデポって釣りに出かけます。私のザックはほとんど空。
荷物をデポって釣りに出かけます。私のザックはほとんど空。
いきなり深い
堰堤を越えます
釣れず。。。
林道が、こないだの豪雨で崩壊したとみえます
林道が、こないだの豪雨で崩壊したとみえます
コンクリがなくなっとる
コンクリがなくなっとる
別の沢に移動するも、どちらの沢でも釣れず。。。
別の沢に移動するも、どちらの沢でも釣れず。。。
タープ張り終えて、焚き火も着火して、メインのお魚はなくとも宴を始める!なりさんお手製ねぎ味噌(大量)
1
タープ張り終えて、焚き火も着火して、メインのお魚はなくとも宴を始める!なりさんお手製ねぎ味噌(大量)
日本酒とビールで宴です
日本酒とビールで宴です
スパムカットちう
スパムカットちう
ご飯炊きちう せっかくの超おいしく炊けたご飯なのに、1枚も写真撮ってなかった!夢中で食べたからなぁ。ほんと美味しかった。
ご飯炊きちう せっかくの超おいしく炊けたご飯なのに、1枚も写真撮ってなかった!夢中で食べたからなぁ。ほんと美味しかった。
なりさん就寝
2日目。この日は朝から沢足袋で出発です
2日目。この日は朝から沢足袋で出発です
テンションが上がる!
テンションが上がる!
高巻き、っていうか滝のすぐ横をそのまま直登。
高巻き、っていうか滝のすぐ横をそのまま直登。
おいしょ!
これイイ写真だわーw
1
これイイ写真だわーw
ちょっとビビってます
1
ちょっとビビってます
釣ってみましょうか。
釣ってみましょうか。
今日も素麺。とある出合いだったのですが、どっちの沢の水が美味しいだとか、こっちの方が硬いだとかあれこれダベりつつw
今日も素麺。とある出合いだったのですが、どっちの沢の水が美味しいだとか、こっちの方が硬いだとかあれこれダベりつつw
ただの素麺がこんなに美味しいなんてほんとにもー
ただの素麺がこんなに美味しいなんてほんとにもー
本当はイワナ調理用にと持ってきてたんだけど、イワナ釣れなかったのでとりあえずバターでニンニクとネギなんかを炒めて食す。旨すぎる。。。
1
本当はイワナ調理用にと持ってきてたんだけど、イワナ釣れなかったのでとりあえずバターでニンニクとネギなんかを炒めて食す。旨すぎる。。。
魚を諦めて詰めに入ります
魚を諦めて詰めに入ります
尻でかくてすいませんww
尻でかくてすいませんww
アザミが痛くて痛くて・・・
アザミが痛くて痛くて・・・
詰め間違えたw少し尾根歩きをした後にメジャールート復帰です
詰め間違えたw少し尾根歩きをした後にメジャールート復帰です
てか沢から水を担ぎ上げるの忘れて全員かなり喉かわいてヒーヒー言ってます
てか沢から水を担ぎ上げるの忘れて全員かなり喉かわいてヒーヒー言ってます
檜洞丸到着ー ここまでの登りがかなりキツかった。。。
檜洞丸到着ー ここまでの登りがかなりキツかった。。。
木の階段トントン。このあと下山はだいぶ暗くなりましたがどうにかこうにか。
水にありついた時の、水の美味しかったこと美味しかったこと。
木の階段トントン。このあと下山はだいぶ暗くなりましたがどうにかこうにか。
水にありついた時の、水の美味しかったこと美味しかったこと。
いつもの馬場みつぼへマスタを初参戦させます・・・
いつもの馬場みつぼへマスタを初参戦させます・・・
うまうまでしたー!
うまうまでしたー!

感想

丹沢某沢をメインに、あっちこっち釣ってきました!
(釣り人的に、どこに行ったかは伏せる傾向があるらしいので、
今回は具体的な沢の名前やルートの掲載は控えます。)

釣り人なりさんにあれこれ教えてもらいながら準備すること約1ヶ月!
基本装備の調達(海外通販)に始まり、ルート選定、竿の手配(叔父からレンタル)、
どれもこれも初めて続きだったので何かと苦労しましたが、
苦労の甲斐あって最高の2日間になりました!
初心者にあれこれ教える労力たるや計り知れません、
なりさんほんとありがとー。

肝心の釣りですが、どうやら直前の集中豪雨で魚たちが流されてしまったのか
岩の下に隠れてしまったのか、結局1匹も釣れず・・・

それでも焚き火で炊飯、沢沿いでの宴、どれを取っても楽しかった!
虫に刺されまくった以外は・・・w

詳細はこちらへどーぞ↓
http://yasuyo0416.blogspot.com/2011/08/20110726-27fish-peak.html

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1300人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら