記録ID: 760571 全員に公開 フリークライミング奥多摩・高尾

天王岩クライミング

日程 2015年11月07日(土) [日帰り]
メンバー kaakaka
天候くもり

クラックジョイ5.9 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す クラックジョイ5.9
ニルバーナ5.11b 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ニルバーナ5.11b
勉太郎音頭5.10b/c 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 勉太郎音頭5.10b/c
八月革命5.11b

奥多摩でクライミング

珍しく土曜日に休みを貰えたのでいつものメンバーが天王岩に行くと言うので同行させて貰う。

今週はボルダー漬けだったのでリードは何だかぎこちなく、ちょっと萎縮しがち。

12を登っているクライマーにヌンチャクをかけてもらい、ムーブを教えて貰いながらの登攀となった。

涅槃の風5.10b FL
クラックジョイ5.9 FL
勉太郎音頭5.10b/c FL
ニルバーナ5.11b TR 核心でテン山
同ルート RP リード一発目で登れた。
八月革命5.11b TR 核心前でテンション こっちの方がムーブは繊細。核心は一発で止まって次の宿題。

先月のゼルダ5.11aRPから短い期間で11bに限界グレードを更新。
ジムグレードがRPを12aを1本なので徐々に近づきつつある。

やっぱり強い人と一緒に行くと引っ張られるように登れる。
わからなければ教えて貰えるありがたさ。

ホールドが限定されている方がボルダーで培ったムーブ力が発揮されている気がする。

日曜日にはそのまま泊まってボルダーに行こうかと思ったけれど雨なので帰宅してきた。

帰る頃には雨が降ってきたが、天気が持って良かった。曇っていると4時にはもう暗くてホールドが見えない。

結構余裕かなとか思っていたが今はクタクタ。
明日はどうしようか。

月曜日は秋パンに行きます。