ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 769047 全員に公開 講習/トレーニング奥多摩・高尾

越沢

日程 2015年11月23日(月) [日帰り]
メンバー toshik(CL), dskdsk
天候曇り
アクセス
利用交通機関
電車

コース状況/
危険箇所等
いつもの道(舗装路を歩いて行って上流から下流に向けて越沢に至る)が工事で通れなくなってるようです。
キャンプ場を横目に道標に従って、下流から上流に向かって歩くとアプローチ出来ました。大分迷いましたが、分かればいつもよりこちらの方が近いのかも。
「越沢バットレス」と矢印付きで明記されています。
もしかするとこの道、元からあったのか?
その他周辺情報駅近くのおばちゃんの店で一杯。
頼んでないメニューがドンドン出て来て笑う。
今日は生姜焼きが美味しかった。
過去天気図(気象庁) 2015年11月の天気図 [pdf]

感想/記録
by toshik

一般ルートと第二スラブをつるべで。
やはり久しぶりにやると緊張感ある。
定着した事とまだまだそうではない事があるが、
反復する中でここからの改善が大切だろう。
継続的にマルチもやっていかねば。

ともあれ最近自分で計画出来るトレの幅が広がって来て楽しい。
フリーやマルチのトレが様々な意味で繋がって来ている。
思えば練習出来るところまで来るのが大変だった。
ここがようやくスタートラインだろう。
全てがまだまだ。

おいちゃんありがとう!
次は2スラ、リードだね!
訪問者数:197人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2012/5/2
投稿数: 44
2015/11/24 11:06
 アプローチ
お疲れ様です!
おそらく従来使われていたガーデンキャンプ場?経由のアプローチルートだと思います。ただ、私有地ということで現在は通行禁止?らしい。でも、新しいアプローチルートが工事中なら従来のルートから行くしかないですね。。
登録日: 2014/4/6
投稿数: 39
2015/11/24 23:05
 Re: アプローチ
btbtさん
他会の方のブログですがこんなんありました。
http://mizunarayamanokai.blog.fc2.com/blog-entry-70.html
来年3月まで工事が続くとの事。

どうも工事中の中でも突っ切る事も出来るのかもしれません。
でもそれはそれで迷惑ですよね。
立入禁止の看板が思い切り立ってましたし。

以前の情報ではキャンプ場方面が抜けられないように柵が立てられていたともあるのですが、現在キャンプ場に降りる階段を進むと大きくバットレス→と矢印があるので、立入禁止の雰囲気にはなっていませんでした。
他に抜け道が無いのでキャンプ場側もやむなくそうしているのかも知れません。
道標で示されている以上工事中は今回のルートが正規になるのかも。
しばらくは様子を見ながらアプローチする必要があるかと思います。
登録日: 2012/5/2
投稿数: 44
2015/11/25 10:33
 Re[2]: アプローチ
情報ありがとうございます。
まあ、冬は行かないからいいかな。
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ