記録ID: 771574 全員に公開 ハイキング甲信越

手軽に登れて中央、南アルプスを間近に展望の「高鳥谷山」

日程 2015年11月29日(日) [日帰り]
メンバー 1945my, その他メンバー1人
アクセス
高鳥谷神社近くに7〜8台駐車可能、トイレ(頂上に有り)なし、ポストなし
一般道から高鳥谷神社駐車場まで、集落内の道路は狭く迷路の様です、
ナビで拡大確認して行きました。

駐車場9:23・・・高鳥谷神社9:28・・・覚順霊の碑9:58・・・高鳥谷山頂上10:25〜11:40(昼食)・・・覚順霊の碑12:07・・・高鳥谷神社12:19・・・駐車場12:22
コース状況/
全体的に危険個所なし、

左側が駐車場、右が神社への道、登山口は神社に向かいます
高鳥谷神社
宝剣岳をアップで
パノラマで宝剣岳、木曽駒ヶ岳
空木岳、檜尾岳方面
頂上に奥宮社が祀られています
三角点
赤石岳
農鳥岳をアップで

by 1945my

北アルプス方面は天候が悪く、天候の良い中央、南アルプスの冠雪を見たく駒ケ根に近い高鳥谷山へ山行でした。午後からは雲が出て展望がいまいちの予報でしたが、予想より早く頂上に到着し久し振りに冠雪のアルプスが展望出来ました。