記録ID: 771838 全員に公開 フリークライミング箱根・湯河原

湯河原幕岩(正面壁)・天王岩

日程 2015年11月28日(土) 〜 2015年11月29日(日)
メンバー geranium, その他メンバー2人
アクセス

○初日 湯河原幕岩(正面壁)
with cherroさん、haruru

・3つのルートを横断 ×
アップで5.8のスラブを登るつもりが、ルートがよく分からず、あもんブライダルという5.10bのルートとその両隣りの5.8と5.11cを行ったり来たりしてしまい、疲れてテンション。
一度に3つのルートを味わいつつ、A0交じりでトップアウトするという情けない結果に(^^;。

・コナン(5.9 NP) OS
凹角のクラック。快適。

・ラナ(5.10b NP) 2便でRP
核心は数手だが、凹凸のない微妙なサイズのクラックで、ちょいムズ。
1便目では今一つムーブが解決した感じがしなかったけれど、レスト中に手順を考え直し、2便目では思いの外あっさり登れた。
逆に言うと、オンサイト力がないということでもある。

・ポニーテール(5.9) MFL
けっこう怖かった。5.9にしては、ちょいムズ。

○二日目 天王岩 with haruru

・ローリングストーン(5.8)? MOS
朝一のアップにちょうどいいルートを見つけた。

・クラックジョイ(5.9) 再登

・ミンミン(5.10d) 敗退
2ピン目までに時間をかけすぎてしまい、腕がパンプ。
テンションかけて休んだあと、3ピン目下のクラックまで登ってみたものの、シンハンドでがっくり。
パンプがとれないし、ここでヌンチャクをかけようと思っていたのに、墜ちたらグラウンドしそうだったので、やめにした。
3ピン目が遠くて怖いルートだ。

ここ数ヵ月、ブランクから明けてフリークライミングを再開したが、自分の実力を分かっていなかったようだ。
しばらくは、5.10cあたりを目標に地道に登りこんでいこう。肘も腰も痛いしね。