記録ID: 777434 全員に公開 ハイキング東海

宮地山 五井山 うんがいい?

日程 2015年12月10日(木) [日帰り]
メンバー tatubai(CL), n3goat
天候くもり
コース状況/
危険箇所なし。標識もしっかりしています。

宮路山第一駐車場に駐車。トイレきれいです。
立派な標識です。
宮路山頂まで17分だって。はやっ!
紅葉、赤
紅葉、黄
宮路山頂です。1座目ゲット。第一Pからなら幼児でも楽々です。
眺望はいいですよ。
三河湾、渥美半島も見えます。
よろしいね〜
低山もなんとも言えない良さがあります。
地元の山友会により整備されていて非常に歩きやすい。
人も少なく静かな山歩きが堪能できます。
もうちょいで五井山です。
五井山454.2m。誰かも言っていたけど.2ってねぇ・・・。後からきた女性ハイカーが「この山って4500mもあるの??」って驚いてました。僕もまさかこんな近場に富士山を超える山があるとは知りませんでした。
雲っているけど景色はいいよ〜
裏側では南アルプスや御嶽山が見えるらしい
組織のアジト発見
山頂ラーメン。あったまる〜。
ゆっくりコーヒーを飲んでぼけぼけ過ごす。帰りはピストンで帰りました。
我が家に帰ってくると電線に鳥が大量にとまりお出迎え。
Yくんの車がう○こまみれ。こんなことめったにないのだけど、Yくんさすが、持ってるね。

天気も怪しかったので近所の低山に行きました。とても整備されて地元民にとても愛されている山だと感じました。
3000m峰はもちろん最高なのですが低山も来てみるとフレンドリーでぴりぴりしなくていいですね。