記録ID: 780187 全員に公開 ハイキング関東

島流しの末、ちょっと滝巡り

日程 2015年12月18日(金) [日帰り]

水はキレイじゃないです
更に奥にある滝
時雨の滝
こうして水が流れている姿は初めて見た
境浦の無名滝
初めて父島に来たときには道路からも見えたのだが、30年近く経つと木々も生い茂り近づかないと見られなくなってしまった
境浦の無名滝

毎度どうでもよい記録です

滞在最終日
最後の仕事終わらせ、担当さんが昼までもどらないとのことで、ちょっと散策してきた
前夜に雨が降ったのでまだ滝に水が流れているだろうから滝巡りしてきた
一番見たかったのは時雨の滝
前回訪問したときはチョロチョロのシミ程度しか水が流れていなかったので期待してきた
まぁこの島でこれだけ水量あればいい方です
時雨の滝で時間かかってしまったので旭山や中央山は残念ながら見送り境浦に立ち寄って急いで戻る
仕事で来ているから仕方ないけど、たまには息抜きも必要だよな
2航海は長いようで短い。。。。これでやっと帰ることができる
!さぁ雪と氷が待ってるぜ!