記録ID: 788970 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

金剛山

日程 2016年01月02日(土) [日帰り]
メンバー manamiyuki, その他メンバー1人
天候はれ
アクセス

木を伐採されてて 11月に来たときよりは 空いて様になってました
寺谷コース
暖かかったので どうかなと思ってたけど 霜柱
最後の水場の横に 鳥小屋が
残ってた雪
こちらも少し雪景色
年末は すごい空気が澄んでいて
遠くまで見えてたので期待してましたけど お正月から霞んできてるようで PM2.5がきてるのか?今一つで残念
今年の干支の猿が
元旦よりはすいてるかな? でもにぎわってました
いつもは🍱お弁当持参ですが 一度ここのお伝食べてみたかったので 🍙と
こちらの池は凍ってました
鏡餅がお供えされてて
こちらも鏡餅
葛城山も雪はないようです
みかんを食べに小鳥が

お正月に金剛山は初めてです 天気もよく 暖かそうなので 家にいては

もったいないと 寒さ対策にスキーウェアのジャケットに手袋で行きましたが

要らなかったです('◇')ゞ荷物になりました(^^♪フリースだけで十分でした

暖かく 楽しく歩けました♪ 一度食べてみたかった 頂上のおでんも食べれて

また雪が積もて行きたいですね