ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 793246
全員に公開
ハイキング
丹沢

楽しすぎる❤檜洞丸周回🎶

2016年01月09日(土) [日帰り]
 - 拍手

コースタイム

日帰り
山行
4:41
休憩
0:00
合計
4:41
8:40
34
ツツジ新道登山口
9:14
0:00
40
ゴーラ沢出合
9:54
0:00
63
展望台
10:57
0:00
90
檜洞丸山頂
12:27
0:00
54
犬越路
13:21
用木沢出合
天候 晴天
過去天気図(気象庁) 2016年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
新松田駅7時20分発-西自然教室8時30分着

帰路 西自然教室14時40分発のバスに乗り新松田駅まで帰ります。
コース状況/
危険箇所等
今日は凍結なし。鎖を使わず登り降り出来るけど
凍結してるときは鎖場注意が必要。
危険箇所、迷い所特になし。

つつじ新道から行きますよ〜
4
つつじ新道から行きますよ〜
今日は

楽しくなりそうなお天気
6
今日は

楽しくなりそうなお天気
だって

こんなに青い空
8
だって

こんなに青い空
ミツマタが
両脇に

咲き始めましたよ
12
両脇に

咲き始めましたよ
鮮やかな緑も

季節を間違えそうになります
6
鮮やかな緑も

季節を間違えそうになります
有難うございます!
5
有難うございます!
途中の展望台から富士山
7
途中の展望台から富士山
今日は

登山中にもずっと富士山と南アルプスが!
17
今日は

登山中にもずっと富士山と南アルプスが!
ここまで来ると

いつも着いた感!

いやいや、ゴールは山頂じゃないんだけど・・・(^▽^;)
8
ここまで来ると

いつも着いた感!

いやいや、ゴールは山頂じゃないんだけど・・・(^▽^;)
最後の木道階段登って
11
最後の木道階段登って
振り返っての

富士山
4
振り返っての

富士山
檜洞丸山頂

そそくさと通過しまーす
5
檜洞丸山頂

そそくさと通過しまーす
ここから

犬越路へ〜
3
ここから

犬越路へ〜
ここからが

絶景!!!
13
ここからが

絶景!!!
見たかった〜!
ここから

この景色を!
12
ここから

この景色を!
今日の目的達成!
7
今日の目的達成!
来てよかった〜🎶
7
来てよかった〜🎶
楽しすぎるよ!
YES! 山 LOVE ❤
YES! I LOVE チョコレート❤
14
YES! I LOVE チョコレート❤
細尾根道も

楽しいよ
7
細尾根道も

楽しいよ
YES!

ひのきぼらまる〜〜!👍✨
6
YES!

ひのきぼらまる〜〜!👍✨
絶景スポットでは

足が止まります
10
絶景スポットでは

足が止まります
ここに

ずっと居れるね
6
ここに

ずっと居れるね
今日は

ぽかぽか暖かいし
6
今日は

ぽかぽか暖かいし
ここまで

何も食べてないことに気付く
6
ここまで

何も食べてないことに気付く
一口食べたら
止まらな〜〜〜い。

でも、結局本日の山行この板チョコ1枚でした💦
8
一口食べたら
止まらな〜〜〜い。

でも、結局本日の山行この板チョコ1枚でした💦
疲れも

ふっとび〜〜!
8
疲れも

ふっとび〜〜!
犬越路避難小屋見〜えた!(・∀・)
3
犬越路避難小屋見〜えた!(・∀・)
ここまでの道のり

楽しすぎて犬越路まであっという間
3
ここまでの道のり

楽しすぎて犬越路まであっという間
避難小屋

大の字で寝たぁ〜い!
誰もいないから出来るけど出来ない性(笑)
12
避難小屋

大の字で寝たぁ〜い!
誰もいないから出来るけど出来ない性(笑)
今日は

暑いから
沢の水も涼し気〜
4
今日は

暑いから
沢の水も涼し気〜
キレイな色✨
ん?車が見えた!
え?もうゴール???
3
ん?車が見えた!
え?もうゴール???
ええ〜〜〜!
終わるの早すぎ

どこかまで戻ろうかな?
って一瞬マジに考える(笑)(* ´艸`)
4
ええ〜〜〜!
終わるの早すぎ

どこかまで戻ろうかな?
って一瞬マジに考える(笑)(* ´艸`)
でも

バイバイ

また来るね
5
でも

バイバイ

また来るね
でも

バスの時間までまだあと1時間も!
3
でも

バスの時間までまだあと1時間も!
バスが来るまで
他の登山者と談笑しました

私と反対周回コースの方でした
すれ違ったはずですが覚えてないですが・・・たしか3人くらいとすれちがったので、そのうちのお一人のかたかな?
7
バスが来るまで
他の登山者と談笑しました

私と反対周回コースの方でした
すれ違ったはずですが覚えてないですが・・・たしか3人くらいとすれちがったので、そのうちのお一人のかたかな?

感想

新松田駅に着いて、、、ちょっとだけ悪魔の囁き、「富士山見えるし今日はまったり大野山でもいいんじゃな~い?」

いやいや、今日はあの景色をあそこから見たいの!!!!o(≧∀≦)o🎶

って思いで悪魔の囁きにも負けずバスに乗って西丹沢自然教室へ~!

今日も晴天。絶好の登山日和に絶好の展望!

来て良かった来て良かった来て良かったぁ~~!(♡ˊ艸ˋ)♬*3回も言っちゃう!(笑)

あの場所からあの景色を見れたさぁ~٩(๑>▽<๑)۶
今日もぽかぽか。ニット帽、ネックウォーマー、防寒着、グローブ何も装着せず。

今日は絶好調!
休憩も絶景所で数分立ち止まるくらいで済ませちゃったから、、、
案の定早く下山しちゃった、、、
毎回下山してからバスの時刻までかなり待つ羽目になるのに、全くと言って学習能力なし~~~(oノД`・o)ァチャ~…

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:899人

コメント

雄大な眺め
hauoliさん、こんにちは。

檜洞丸、山頂よりもちょっと犬越路に行った先の
雄大な眺めですよね。
写真から楽しずぎるのがよくわかります。

私も一昨年前の4月に初めて行きましたが、
眺めの雄大さに驚いたのを覚えています。
ただ、犬越路から用木沢出合までの間で
鹿さんのご遺体に驚いて転んでしまいましたが・・・。

レコを見ていたら、檜洞丸にもまた行ってみたくなりました。

hauoliさんのレコのお陰で行ってみたいところが
たくさんになってしまいました。(笑)

double-k
2016/1/10 12:36
Re: 雄大な眺め
double-kさん こんばんは。

そうですそうです!檜洞丸山頂から犬越路方面に降りるとこ!
あそこは、お天気良くて展望があれば雄大ですよねぇ〜happy02shine
ずっとあそこに居たくなりましたconfident
お天気も小春日和のようでした

double-kさん 鹿さんのご遺体は、かなりビビりますねbearingsweat01
単独ならなおさら〜shocksweat01私なら確実に泣きます(笑)

私は何年か前に塔ノ岳山頂でボスらしき鹿さんと二人きりになったり丹沢で生きてる鹿さんに道ふさがれただけで、リバースしましたよ!despairsweat02
生きてる鹿さんでさえビビりまくりますwobblyshocksweat01
数年前の源氏山でカモシカさんのご遺体発見したことありますが、一瞬熊かとも思いましたcoldsweats02sweat01
単独で蛇との出会いも怖いですwobbly・・・
って、いつの間にかmy単独怖いものシリーズで話ずれてしまいました(笑)
2016/1/11 19:41
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら