記録ID: 794331 全員に公開 ゲレンデ滑走札幌近郊

テイネで三浦雄一郎さんに遭遇!

日程 2016年01月10日(日) [日帰り]
メンバー patokichi
天候晴れたり降ったり
アクセス
電車バス、 飛行機
6:50羽田→8:32新千歳空港(JR)→9:40手稲→10:08テイネハイランド。近い!

素晴らしいサンライズの中テイクオフ
ゲレンデは基本雪ですが晴れると石狩市の街並みが
札幌五輪の聖火台。打ち捨てられてる感がありました
三浦雄一郎さん!
レッスン中だったので会釈だけして、お断りを入れて撮影させていただきました
滑り終わったあとは札幌でスープカレー。ピカンティのチキンレッグ、960円。安い!
ついでに時計台。雪がありませーん!

連休明け初日から札幌で会議のため、前乗りしてスノーボードを楽しむことにしました。
今日は札幌近郊のテイネ、明日は札幌国際。
ここ数日の低気圧のお陰でパウダー満喫!札幌近郊でも本州とは比べものになりませんね。

で本日のテイネでリフトに相乗りしたキッズ達の背中に「三浦雄一郎スクール」と書かれたゼッケン。
んん?と思っていたら「先生が上で待ってる…」とのキッズ同士の会話。
そしてリフトを降りたら、本当にいらした!
ちょうどレッスン開始直前だったので、目が合った時に会釈だけして、お付きの方(スクールの方)に許可を得て撮影させていただきました。
まもなく85歳になられるのにシュシュ〜っと颯爽と滑っていかれました。

いやいや、正月早々ありがたやありがたや。