記録ID: 795865 全員に公開 ハイキング東北

鹿狼山(ケヤキの森コース)

日程 2016年01月09日(土) [日帰り]
メンバー sakura1029, その他メンバー1人
アクセス

Sケヤキの森コース登山口13:2014:10分岐点14:2014:30鹿狼山山頂14:4014:50分岐点15:10ケヤキの森コース登山口15:20鹿狼山G
下刈りされた登山道でとても歩きやすいです。
コース状況/
ケヤキの森コースは冬で木の葉っぱがないせいか風あたりは強いです。ずーっと海を見ながら登れるので、飽きないです。
その他周辺情報蔵王眺望コースの登山口から113号線の方に降りてくるといきいき交流センター大内があり地元の方が制作した工芸品、毛糸で編んだ手芸用品、ケーキ等あります。私はここで売っているケーキが好きです。

ケヤキの森コース、行ってきます。
登山口はこんな感じです。他に車はなかったけど、ご夫婦の方が降りてこられました。眺望コースから登って、駐車場まで歩いて戻っていくそうです。
途中登山コースから海が見えます。
また海が見えます。なかなか先に進めません。
途中、木の椅子がありました。
ベンチもありました。ここから初日の出もいいですね。
分岐点です。
長ーい、ロープのついた所を登ります。ということは、帰りはここを下るのね。(-_-;)
あれに見えるは山頂の社殿(・o・)
山頂に着きました。海が綺麗です。
山頂から見る海や町並みはいつ見てもいいですね。
長ーい下りを又頑張って降ります。
登山道から鹿狼温泉が見えます。(ズームしました。)
振り返って、鹿狼山。
帰ってきました。また来ますね。

午後から時間があったので、元旦に行った鹿狼山に行こうということになりました。眺望コースと樹海コースはいつも行っているので、ケヤキの森コースを歩いてみました。とても眺めがよく、登りも下りも景色がとても良かったです。紅葉の季節はもっときれいでしょうね。今度は真弓清水コースと蔵王眺望コースを歩いてみたいと思います。