記録ID: 804152 全員に公開 雪山ハイキング東北

アクセス
自宅からの直接山歩き

Sスタート地点自宅09:0011:00ゴール地点自宅G
例年より雪が少ないので自由にコースをとることができない。
コース状況/
ほとんど道なき山を歩くのでとても楽しい。夏道や尾根を歩いて行くので事前に地図を見て地形を覚えて歩くと問題ありません。
その他周辺情報山歩きを楽しんだ後は15分ぐらい車を走らせるととても美味しい洋食屋ゼペットがあります。

備考 スノーシュー点検をしていなかったのが今回の山歩きの反省

例年よりも雪は少ないが好天気に誘われて山を歩いてきました。
登山開始前に知人にシャッターを頼む。
天気も良いので気分も最高だ・・・妻は今シーズン初めての雪山歩き。
何の種かわからないが今の季節に雪山を歩いていると目につく。
これも同じ種だ。
ウサギの足跡を撮る。
普段まったく運動しないが馬力が良い妻だ。
仙人をおいてぐいぐいと登っていく。
この細い木はコシアブラの木です。春になると芽が沢山出てくるので楽しみです。
松ぼっくりが一個だけ落ちている。
今日の携帯鉈
お昼は行きつけの洋食屋に行くことにして妻を山に誘った。餌をあたえないとなかなか動いてくれない。
妻の注文
仙人の注文
最後はコーヒーを飲んで今日の楽しみを語り合ってから妻の大好きなお買い物のお供です。

今日は天気が良かったので二人で歩いてきました。何度も歩いた山ですがこの季節に雪山を歩いているのは仙人夫婦だけですね・・・後は獣の足跡があるだけで静けさと自然を感じるには十分に楽しめる里山です。