記録ID: 807739 全員に公開 ゲレンデ滑走志賀・草津・四阿山・浅間

万座温泉スキー場

日程 2016年02月06日(土) [日帰り]
メンバー danby63, その他メンバー1人
天候晴れ 時々 流れる雲
アクセス
万座道路は良く除雪されています。凍結、積雪個所は3か所位
コース状況/
一般ゲレンデは、全面滑走可能
その他周辺情報温泉は、万座高原ホテルの石庭露天風呂(入浴券利用可) リフト券割引で500円

草津白根山 火山規制で入山できません
本白根山 火山性ガスのため山頂は通年行けません
見え難いけど 浅間山

万座温泉スキー場の早割チケット6,000円(1日券×2枚、施設利用券1,000円、プリンスホテル入浴券1枚)を購入してあったので、息子と行ってきました。
正月に行く予定でしたが、暖冬の影響でゲレンデが全面滑走可能でなかったので、雪山登山との兼ね合いで今頃になってしまいました。

今日は基本的には晴れでしたが、雲の流れが多くて周囲の山々の眺望は良くなかったです。ゲレンデコンデションは良かったですが、スキー教室の高校生でにぎやかでした。