記録ID: 809979 全員に公開 ハイキング房総・三浦

鎌倉・源氏山(92.6m)

日程 2016年01月02日(土) [日帰り]
メンバー kumo864
アクセス
JR鎌倉

自宅9:10=鎌倉駅10:45・・銭洗弁天10:15・・源氏山公園11:40・・鎌倉駅12:20

鎌倉駅西口から歩きます
銭洗弁天の入り口です
源氏山の山頂
山名がありました
下山は降りる所とは思えないこんな狭い岩の間を下ります(お墓の近く)
お墓を下りきってここを抜ける。なんともいいところです。

正月に良く訪れる鎌倉ですがまだ歩いていないコースがあり電車で出かける。途中横浜で下車して箱根駅伝を応援してから鎌倉に向うが年々歳を重ねるとおっくうになって今回はパス。
鎌倉駅の西口から歩きます。お正月なので観光客も多い。銭洗弁天への坂を上がり源氏山公園へ。山頂はコンクリート階段を上がったところです。山頂には小さな山名標識がうれいい。食事をしていつものコーヒー飲んでハトサブレー買って帰宅しました。