記録ID: 816428 全員に公開 フリークライミング伊豆・愛鷹

城山チューブロック

日程 2016年02月21日(日) [日帰り]
メンバー kaakaka, その他メンバー4人
天候晴れ やや強風

ミウラーとストーンフリー
グレイシー
椿の森の中で イスタンブール

先週に引き続いて城山へ

前日の雨での染みだしが懸念されたが、案の定ワイルドボアは滝になっていたので、乾きのいいチューブロックへ。

風は強いものの日当たりもよく春のような心地。
そして花粉は絶好調 くしゃみ鼻水止まらん。

今回の狙いはミウラー11aのOSトライ
人気ルートをOSというのはある意味難しい事だが見ない事に徹して(時々視界に入ってしまうのは仕方がないとして)頑張る。

ストーンフリー5.10c MOS このエリア入門ルート
最後の核心手前で粘りまくって何とかゲット キーホールドがある左側が濡れていて甘いカチで核心を抜けた。被っているが核心以外はガバオンリーでとても気持ちがいい。

椿の森の中で5.9 OS 最後の出口スラブが滝になっていて全力でポケットを保持してしまって、すごく痛かった。

ミウラー5.11a OS
オブザベでガバであると信じていたホールドが甘くムーブをその場で組み立てなおして何とか落とせた。得意系の課題だったのでストーンフリーの核心よりも簡単に感じた。狙い通りOSグレード更新

グレイシー5.11cRP
プリクリしてテンションかけつつヌン掛けをしてから、ムーブを確認して、リード1便でゲット 2ピンの短いルートなのでお買い得感あるが、やや右側に行きすぎていたかもしれないので限定があれば登れてないかも。