記録ID: 816616 全員に公開 ゲレンデ滑走積丹・ニセコ・羊蹄山

モイワスキーリゾート

日程 2016年02月20日(土) [日帰り]
メンバー marikka(記録), その他メンバー11人
天候快晴のち曇り

クワッドは9時から。今日はゲレンデより山日和だわ
「G6」朝一のビーコンチェックは係員がいました。その後は器械がチェック
10~20僂曚匹僚鼎瓩凌契
2本目も奥へ
3本目は沢コースへ
このトラバース、ボーダーが落ちたけど大丈夫
4本目から「G10」こちらにはビーコンチェックはない
左から目国内岳・シャクナゲ・チセ・ニト
最後7本目はゲレンデでクールダウン
お昼抜きで滑ったので腹ペコ。ニセコ駅隣接のヌプリでヌプリカレー(¥760)
綺羅の湯で汗を流して大魔人山荘へ。打ち立て茹でたて蕎麦は争奪戦。日本酒飲みながら最高!
反省会(?)は続く……

今シーズン初のニセコモイワ。
4時間券¥3800→¥3600(割引き券使用)で元をとるぞー!
G6とG10からのオフピステの滑り込みです。
朝一のG6には係員がいてビーコンチェック。
ゲートに張り出してある雪崩情報の注意書きを読んでいってくださいと
アドヴァイスをもらい、見返坂の奥の斜面へ。

重めの新雪10~20僂曚匹硫爾聾任ったけど、練習には最高。
G6の三本目はMoiwa Bowl へ。ここは最後のトラバースが
嫌なんだよね。案の定、前を滑っていたボーダーが沢に落ちていた。

だんだん雪が重くなってきたので、4本目からG10の斜面へ。
G10はビーコンチェックは無かったけど、アンベツ川方面への
注意喚起が書かれていました。崖や、登れない落ち込みとか、、。
林間コースですが、ある程度リセットされていて楽しかったです。
ここで3本滑り込み。最後はゲレンデを滑って7本で終わりにしました。

登らずに滑るだけでも足がパンパンになりましたわ。