記録ID: 816726 全員に公開 アイスクライミング八ヶ岳・蓼科

赤岳鉱泉アイスキャンデー

日程 2016年02月20日(土) 〜 2016年02月21日(日)
メンバー tma(CL), aoisan
天候2月20日 雪
2月21日 曇りのち晴れ
アクセス
電車バス、 タクシー

その他周辺情報美濃戸口に下山後、J&Pでお風呂と食事をしました。

個人装備

共同装備品
スリング 4 E

by tma

アイスクライミングを楽しみに赤岳鉱泉へ。途中の林道・登山道は所々凍結していた。
赤岳鉱泉到着後まったりしてからアイスキャンデーへ。 PM3:00頃まで登った後小屋の中へ戻った。夕食はステーキではなく、赤魚の焼き魚と豚しゃぶだった。赤魚が美味しかった。雪は夜には雨になった。
翌日は午前中アイスキャンデーへ。昨日より被ったところに行ってみた。天気予報とは異なり晴れてきて素晴らしい展望にも恵まれた。簡単に昼食をとった後下山。下山道は昨日の雨のためか氷の川のようになっていた。