記録ID: 821562 全員に公開 ハイキング奥武蔵

メンバー MAVERICK
天候ハレッ!
アクセス

S高麗駅08:4009:21日和田山登山口駐車場09:2509:55金刀比羅神社09:5810:03日和田山10:1910:35高指山10:3811:28小瀬名富士11:41北向地蔵11:5512:21五常の滝12:2213:11武蔵横手駅G

個人装備 ザック(1) 登山靴(1) 登山グローブ(1) 財布(1) タオル(1) ターバンタオル(1) トイレットペーパー(1) ウエットティッシュ(1) バンドエイド(4) バファリン(4) 保険証コピー(1) ペットボトル500ml(1) 日持ちするパン(2) デジカメ(1) 携帯電話(1) タブレット(1) マイク付イヤホン(1) メガネ(1) ポケッタブルジャケット(1) ショッピングバック(2) 車中   LTEルーター(1) 携帯簡易携帯充電器(1) タブレット簡易充電器(1)

8:45 高麗駅
高麗川 アヒルが水浴びをしています
巾着田到着
巾着田から高麗川の白鳥
巾着田から宮沢湖に行く予定でしたが変更して日和田山から五常の滝
9:56 金毘羅神社
金毘羅神社見晴らし台から巾着田
10:05 日和田山(305m)
日和田山山頂から毛呂方面
10:38 高指山(332m)
ふじみやさんは本日休業
11:05 物見山(375m)
北向き地蔵様へ下り五常の滝へ行きます
(北向き地蔵様の写真を撮り忘れましたので動画にて参照願います)
あのガードレールの切れ目が五常の滝への下り道
12:21 五常の滝
12:57 武蔵横手駅

実は先週木曜日の皇鈴山ハイキングが災いしてしまったのか翌日金曜日の夕方から38度以上の高熱が日曜日まで続き、週明けメーテー状態の中やっと出社するもとても仕事になるはずもなく3時で早退。
 しかしその翌日、どうしたことでしょう昨日までのダルさが嘘のようにカイフク♪
 同時に食欲もほぼ正常に戻ってしまいました♪

でも今週末もどうやら天気が優れないとの予報・・
病み上がりなので今回くらいは見送ってもとも思いつつ着々と準備を整えつつ高麗駅に向かったのでした。
今回は巾着田から宮沢湖経由で飯能駅の予定でしたが途中からチョット物足りなくなって急遽予定変更、巾着田から日和田山に登り五常の滝を見て武蔵横手駅に降りてみました。