記録ID: 825722 全員に公開 ハイキング丹沢

仏果山&高取山(神奈川)

日程 2016年03月12日(土) [日帰り]
メンバー evorevo
天候曇り時々雨、&積雪(たまに雪爆弾)
アクセス

今回は6キロ程度と勢いよく登り出したら最後の方がガス欠、やってしまった。
コース状況/
途中まではちょっとぬかるみで、500m過ぎたぐらいから積雪かつ頭上から雪が投下されてました。

近くの駐車場。駐車台数が少ないのでたまに満車。気をつけないと。
バスもあり。結構、バスで来ている人が居るみたい!?
登山口!
いざ、スタート!
う〜ん、嫌な予感がする!!
やっぱりそうですよね!
宮ヶ瀬越。ここのT字路から左右にピークがあり。右が仏果山、左が高取山。
一つ目、仏果山。本日の目的地!747m!
展望台があります。でも、なんか滑りそうなので本日は遠慮しました。
別の看板もゲット!
2つ目もゲット!高取山。700ちょっと。
たまに隙間から街並みが見える。でも、本日は雪により視界は真っ白。
こちら側にもありました!またまた遠慮させて頂きました。
湖が見えた。湖に近くなれば雪は無し!

行きたいなと思いながらちょっと時間が経ってしまった山。山ヒルエリアなので、嫌いな奴等が姿を出す前にと思っていたのでハントが出来て良かった。なお、今回の場所は過去のレコを参考にさせてもらいました、ありがとうございます。