記録ID: 829454 全員に公開 ハイキング甲信越

天候
アクセス
大崎雪割草の里駐車場
悪天候のためか、お客さんの数も少なく駐車してる車は数台

雨でほとんどがしぼんでしまっていましたが、
元気な群生発見
ほとんどはこんな感じ
雨の日は・・・残念
可愛い雪割草がそこかしこに
濃い青
きれいな紫
かわいいピンク
おまけ 柏崎にて
ご当地B級グルメのサバサンドの朝食。さばとパンが意外と合う。
おまけ 寺泊の市場通りにて
海鮮丼にのどぐろのお造り定食。申し分なく幸せな昼食でした。
のどぐろ5尾でこの値段
買いたかったけど、明日もまだ登山があるからだめだめ
カニ・かに・蟹
買いたかったけど、明日もまだ登山があるからだめだめ
八海山生原酒を買いました
さあ、明日は角田山ですよ。

天候がよろしくなくても、健気に咲いてる雪割草を見るだけで来て良かったと感じました。白、ピンク、紫、青と彩り豊かな小さな花はいつまでも見ていたい気持ちになりました。雪割草だけでなく、キクザキイチゲの仲間もしっかり主張しながら咲き誇っていました。
ここの里山ではあちらこちらの斜面に群生があり、歩いていて、右も左も上も下も可愛い花に囲まれて歩くことができました。
1年にこの時期だけ会える群生、また来年も会えたら嬉しいな。