ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 831135 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走近畿

大塔山は良い天気でした。

日程 2016年03月20日(日) [日帰り]
メンバー mayasan

コースタイム [注]

3月の三連休、一番天候の良さそうな日を選び、大塔山を登りました。

今日も車は片道200kmを走らせました。
舗装もされていない林道を走り、ここまでと思ったところに車を止めました。
ここから暫く林道を歩き、やがて登山口の表示を発見、急坂に取り付きました。

ぐんぐんと標高を上げていきますが、疲れも早く、休み休みの登りとなりました。
途中で昼食を取り、山頂へと進みます。
最後の登り返しを必死に上がると山頂でした。

鹿よけネットが全周に張られ、閉じ込められたような山頂でしたが、風もなく
春を感じる暖かさでした。

あと5座となった関百、和歌山もあと一座となり、いよいよカウントダウンに
入りました。
過去天気図(気象庁) 2016年03月の天気図 [pdf]
訪問者数:114人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ