記録ID: 832755 全員に公開 ハイキング霊仙・伊吹・藤原

福寿草いっぱいの鍋尻山!

日程 2016年03月21日(月) [日帰り]
メンバー anfugu, その他メンバー1人
アクセス
多賀大社から車1台通るのがやっとの林道を通って、廃村の保月へ。
対向車が来たら避けるところがありません。

山頂付近でお会いしたおじさまに、
アクセス道路と反対側に行ったら佐目トンネルの道に合流するけれど、
道幅はそちらが広いけれど落石が多くて大変と聞き
試しにと通ってみました
確かに落石が多く、パンクしないように石を避けて通るのが一苦労で
山登りよりも車に乗っている間の方が大変でした

コース状況/
雪なし 危険箇所も迷うところも特になし
その他周辺情報何もありません

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 ガイド地図(ブック) 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック
備考 熊が出るとの注意書きがあったので、熊鈴付けました

小学校跡駐車場。簡易トイレもあります
登山道入口。昨年熊が出没したとの注意書きがありました
山頂手前の斜面に福寿草がいっぱい咲いていました。
つぼみのものもあるので、まだまだ楽しめます
山頂到着
木の間から霊仙が見えます
山頂の少し下に開けた展望箇所があるので、ここでご飯
目の前に先週登った高室山が!