ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 833424 全員に公開 トレイルラン丹沢

蛭ヶ岳

日程 2016年03月20日(日) 〜 2016年03月21日(月)
メンバー hirashin
天候
アクセス
利用交通機関
電車バス
小田急線 渋沢駅
表示切替:

コースタイム [注]

1日目
山行
6時間0分
休憩
0分
合計
6時間0分
Sスタート地点09:0015:00ゴール地点
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
足元が先日の雪と雨で非常にぬかるんでいた。
大倉バス停〜塔ノ岳は、残雪なく走るのに問題なし。
塔ノ岳〜丹沢山は、少し雪があるが走るのに問題なし。
丹沢山〜蛭ヶ岳は、更に雪が増え走るスピードはおちるも走ることに問題なし。
危険箇所は、蛭ヶ岳直前の鎖場くらいだが、気を付けて降りれば全く問題はない。
過去天気図(気象庁) 2016年03月の天気図 [pdf]

装備

個人装備 シェラフ コッフェル

感想/記録

8:10
天気予報では曇りのち晴れだったが、渋沢駅に着いてみると雨が降っていた。
駅の近くのコンビニてポンチョを購入しバスで大倉バス停まで移動。
雨はほとんどやんだ。
9:00
トレラン開始
塔ノ岳まで残雪がなく思ったよりも走る事ができた。
11:30
塔ノ岳到着
思ったよりも風が無かったので寒かったがここでお昼休憩。
おにぎりとリフィルのそば。
寒かったので温かいものは美味しい。
14:30
蛭ヶ岳に到着宮ヶ瀬湖がぼんやりと見えている。
とりあえず寒いので山小屋で乾杯。
休憩している間に山頂は雪に囲まれてました。
気温は0℃
丹沢山から蛭ヶ岳までは残雪が多く思ったよりも時間が掛かってしまった。
訪問者数:201人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

鎖場 コンビニ
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ