記録ID: 834686 全員に公開 講習/トレーニング関東

古賀志山

日程 2016年03月26日(土) [日帰り]
メンバー shadow1100, その他メンバー3人
アクセス

10:10―13:30 不動の滝右エリア
13:30―15:00 不動の滝左エリア
コース状況/
ここは毎週の様に、地元の方が練習に来られるようです。

新人クラック擬似リード練習中。
擬似リードの練習中。
リードの練習中。

古賀志山で初のリード講習!!

リード・クライミング・スクールの講師の実技講習に参加。
新宿駅西口より受講生の車で、古賀志山へ。
東北自動車道では正面に雪を冠した日光連山が迫力をもって迫ってくる。
晴れて良かった♪

古賀志山の岩場に到着後、新人クラック(5.7)で擬似リード2回。
その後、初のリード練習。単独で歩いていた時の高揚感があり、楽しかった♪
次にトップロープで10aに挑戦するも撃沈。
最後に5.8を擬似リード1回後、リード練習。リードだと同じルートなのにトップロープと比べホールドが少く感じた。

今回講師が写真を撮ってくれたのでアップします。
※自分の登っている姿を見るのは2回目ですが、それにしても下手くそですね。あまりアップしたくはないですが、、、