記録ID: 836128 全員に公開 ハイキング関東

カタクリの里みかも山公園

日程 2016年03月25日(金) [日帰り]
メンバー minnie(CL), mic-key(写真)
アクセス

S東駐車場09:5411:42中岳11:4311:52三毳神社12:0212:08中岳13:40東駐車場13:4113:41ゴール地点G

みかも山公園東口広場駐車場。
中岳を目指し木道を行きます。
青竜が岳・中岳分岐の東屋。
さあ中岳へ。
コツコツと必死に虫を探すコゲラ君発見!!
コゲラ君!!
みかもの関跡。
犬石(関所の見張場所)への階段。
中岳手前のスピーカー(公園駐車場で偶然、事故があったと放送されていました)。
お約束の三角点。
ハンググライダーの離陸地点。
関東平野へテイクオフ!!
山頂中継広場経由中岳下へ戻って来ました。
カタクリの園へ下ります。
一面のカタクリ。
園内を行くフラワートレイン「コスモス号」。
乗りたい〜!!
コスモス号。

カタクリの花が満開と聞き、栃木県のみかも山公園へハイキングに行ってきました。
みかも山は、三毳山と書き「青竜ヶ岳」「中岳」「三毳山」の三山を言うみたいです。今回は、中岳下のカタクリ園のカタクリの群生を堪能しましたが、途中で出会った方に青竜が岳の北斜面にとても多くのカタクリが群生していると聞き、今回は下調べが悪く次回の楽しみにしました。しかし、みかも山公園のカタクリ園の斜面一面のカタクリもとても素晴らしく写真を撮りまくりました。