記録ID: 836623 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

奥多摩ハイキング

日程 2016年03月26日(土) [日帰り]
メンバー kaoru0921, その他メンバー3人
アクセス
武蔵五日市駅、1008時発藤倉行き

Sやすらぎの里10:3018:00奥多摩駅G
結局最後の愛宕神社は諦めた(´・ω・`)
コース状況/
道が若干ドロドロな箇所アリ。ところどころ、やや狭い尾根道あり。
その他周辺情報http://verterebrew.com/
ばてれ。ビールうまし

天狗滝に向かう途中にあるトイレ。実は使えませんンン!
ここで林道おわり。ここからがほんとうのはじまりだ

今回のオヤツ:
チョコバー2コ、DARS1箱、ウィダー3コ、水2L
今回の昼飯:
おにぎり3コ

正直持ち過ぎたなと思っている。
いやでもなんやかんや食べちゃったしうーんこれはただのデブです
水2Lの内訳は500ml2本、1L1本だったんですが、
途中でメンバが水切れを起こしたので500mlまるごと渡しました。

やすらぎの里から千足バス停まで歩いて、その後天狗滝方面へ向かうパターンで組むと
バス停バス停間で丁度よいウォームアップになります。
あっためるには十分です。

ただ天狗滝からつづら岩はクッソきつかったです。
これはつづら岩から天狗滝も大概キツいんじゃなかろうか。

あとはまぁ、踏み跡もたっぷりあるので特別厳しくは無いですが、
大岳山→ノコギリ山と、ノコギリ尾根はヤマレコや看板含め、あの表示の30分プラスで見込んで行く方がいいと思います。
ノコギリ尾根の鎖場で遊び倒したせいもあるんですが…

今回衝撃だったんですが、
初参加メンバに持ち物リストを渡し、必要なモノを色々記載しました。
中にはホムセンやコンビニで買えるもの、代用ができそうなモノを参考として渡したんですが…
「もって来ない」という選択肢をとるからどうしようかと思いましたよ。。。
どうにか切り抜けましたが(´・ω・`)